パリのフォアグラ・トリュフ専門店「ヴァレット」

| コメント(0)


 

フランス南西部ぺリゴール地方
フォアグラやトリュフの主要産地です
そんなペリゴール産の高級食材を扱う専門店「ヴァレット」へとやってきました
ギャラリー・ラファイエットからオスマン通りを散策
調理器具や食材を扱ったお店が並ぶ一角に「ヴァレット」はありました
この看板が目印です
 



 

1920年創業のこの「ヴァレット」
フォワグラ、トリュフ、テリーヌ、蜂蜜やらマカロンなどがセンスよく並べられていました
けれどやはりここはやはりフォアグラですね
生のフォアグラまで並べられていました

写真を撮ってよいか訪ねたところ快く「oui」と頷いてくれました
ここは何か買って帰らねばなりません
 



 

3缶で€22とありますが、日本でフォアグラの缶詰を買うのを考えると安いですね〜
買って帰りたいのは山々ですが
ヨーロッパから鳥にかかる一切の肉類や内蔵類とその加工品は基本的に検疫で引っかかります
きちんと手続きをすれば問題ないのですが、素人にはとても無理
仕方がないのでその場で食べられるものしか買えませんでした
 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2012年3月11日 10:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「ギャラリー・ラファイエット」パリのデパ地下?巡り」です。

次の記事は「パリ・シャルルドゴール国際空港エールフランスのラウンジ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。