クライマックスシリーズをスイートシートで観戦

| コメント(0)

札幌ドームで行われた
クライマックスシリーズ・パ ファーストシーズンの第二戦
こんな機会はそうそうないだろうと、ちょっと背伸びして4階のスィートシートで観戦してきました
 


 

4階なのでグランウンドから遠いのですが、このスイートシートはビュフェ付き
指定された席のほかこうしたラウンジでゆったり食事ができます
この日は西武戦ということもあったのかプリンスホテルが担当していて、プリンスホテルの食事をホテルのスタッフが給仕してくれるというものでした
 


 

ちなみに第2戦目としたわけは、第1戦のダルビッシュvs涌井の投げ合いだとあっという間に終わってしまい飲み足りなくなるのではと考えたからです
ということで開場となる12時に即入場
西口から入ったところにある受付で受付の後、エレベーターで4階に上がります

 
 
 

 

ビュフェでの食事はこんな感じ
以前よりは多少ししょぼくなったかなというのが、本音ですが
まあ充分でしょう
 


相撲の桝席のように4名ワンセットとなった座席は通常のものよりも広くゆったりとしているうえ、ソファーのように柔らいのも嬉しいですね
食事をつまみながら試合を観戦できるようテーブルがついていました
 

 

さて試合が始まり
座席から生ビールを飲みつつ観戦
7~8杯は飲んだんじゃないでしょうか

ワインやウイスキー、焼酎、ソフトドリンクも頼めるようです
 
 


 

飲みすぎていいシーンを見逃しても、手元のTVでリプレーが見れるのも良いですね
 


 
 

飲みすぎるとトイレが近くなりますが並ばずに用がたせるのも魅力ですが
今回ご一緒した方のように喫煙室からビールを飲みつつこんな感じで観戦などという芸当も可能です
 


 

こういった感じで今年最後となった札幌ドームでのファイターズ戦を楽しんでまいりました
そう試合結果ですが、この日も敗戦
ホーム札幌ドームで2連敗となりました
私が見た印象でも西武ライオンズは強かった

ただ試合結果もさることながら、ちょっと残念だったのは
セカンドステージに進むことになった西武ライオンズの選手やライオンズファンに
ファイターズファンからエールを贈ってあげれなかったことでしょうか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年10月31日 20:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「クライマックス・パ_ファーストステージ第1戦」です。

次の記事は「キャンピングカーにバイクを担いでニセコでキャンプ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。