メジャーリーグのホットドック

| コメント(0)

メジャーリーグのスタジアムグルメといえばホットドック
試合を観戦しながらほおばるホットドックはアメリカのB級グルメの極みではないでしょうか
今回そんなホットドックをオークランド・コロシアムで松井選手ようするアスレチックスの試合を観戦しながら味わってきました
 

sf-268.jpg
 

ホットドックは日本のコストコなどで食べるものと遜色ありません
ただカルフォルニアの青空のもとメジャーリーグを観戦しながらのホットドックはその雰囲気も手伝って美味でした
もちろんビールもいただきます
銘柄は今回アメリカに来てお気に入りとなった、ステラ・アルトワ
そうバドワイザーではありません
ここオークランドでもサンフランシスコ同様にこういったコクのあるビールが、好まれるようで、バドワイザーやミラーのようなメジャーなビールは影をひそめています
 

sf-267.jpg
 

生ビールが力を入れ販売しておりましたが、FAT TIREやコナ・ビール、ブルームーンなどの、日本ではちょっとマニアックなビール専門店でしか味わえないないような、美味しそうなビールの店舗が軒を並べていました
 

sf-260.jpg sf-261.jpg
 

私はこうしたバドワイザーやミラービールしかないと思っていただけに、ちょっとびっくり
アメリカの人は味覚音痴など比喩されることが多いようですが、最近は違うようです
もっとも同じアメリカでもここ西海岸はちょっと特殊なようですが・・・
 

sf-264.jpg sf-258.jpg
 

スタジアムには開場とともに入場、こうした店舗を散策いたしました
肝心の食べ物はというと
ハンバガーをはじめとしたファーストフードがずらり並んでいます
 

sf-266.jpg sf-273.jpg

 

今回はスタジアムグルメを楽しもうとホットドックの他にピザとポテトを頼んでみました
ちなみに現地の方は当然のようにこうしたものを一人1個買っていきますが、私どもにはとても無理
2人でシェアしていただきます
 

sf-269.jpg sf-270.jpg
 

オークランド・コロシアムにはこうしたバックネット裏にグランドレベルで観戦を楽しめる席がありますが、そこでは給仕が飲み物や食べ物を席まで持参してくれるサービスなどがあったようです
 

sf-271.jpg sf-272.jpg
 

次回のMLBは是非ともこんな席を確保して観戦するぞ~

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年10月 5日 06:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「オークランド・コロシアムでMLB観戦」です。

次の記事は「テキサス・レンジャーズの建山選手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。