オークランド・コロシアムでMLB観戦

| コメント(0)

いまから16年前の1995年、野球の本場アメリカでトルネード投法で旋風を巻き起こした野茂選手
日米の野球の垣根を払ってくれたようで、日本からも多くのファンがアメリカに渡航し次々球場を訪れるようになりました
現在もイチローや松井の活躍もありメジャーリーグ観戦がアメリカ旅行の楽しみの一つになったりしています
 

sf-251.jpg
 

私もそんなメジャーリーグをいつの日か見てみたいと思っていましたが、今回のサンフランシスコへの渡航で、メジャーリーグ初観戦となりました
とはいえ日程の都合でサンフランシスコのAT&Tスタジアムで行われるジャイアンツ戦を見ることができず、代わりに隣のオークランドで行われるアスレチックス戦を観戦いたします
そうです松井秀喜選手ようするアスレチックスと渡航前急遽トレードとなった上原選手や建山選手のいるレンジャースの一戦を見に行こうというものです
 

sf-254.jpg
 

オークランド・コロシアムへは空港から地下鉄バートで向かいます
バートは郊外に入り地上を走りますが、スタジアムは港湾から続くオークランド郊外の工場や資材置き場などのある地域、どちらかと言うと治安のあまり良くない場所にありました
ナイターを見てその晩遅くにバートでホテルに帰るには不安があるので、今回はデーゲームでの観戦です
 

sf-253.jpg sf-255.jpg
 

さて辿り着いたスタジアム
隣接する駐車場は広いわりに車はまばらで、中にはこの駐車場でBBQを楽しむ人々もいました


sf-252.jpg
 

なかにはプロッぽい団体もいましたが、なんだったのかな
 

sf-256.jpg sf-257.jpg
 

そんな方々を眺めつついよいよ球場に足を踏み入れます
 

sf-250.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年10月 3日 19:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サンフランシスコ空港「トラベルエイジェンシー」」です。

次の記事は「メジャーリーグのホットドック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。