ヨセミテ国立公園を歩く

| コメント(2)

今回のヨセミテツアーではヨセミテ国立公園にあるヨセミテ滝へのトレッキングロードを歩ることも含まれていました
といっても日帰り観光なのでトレッキングといっても大した距離は歩けません

今回歩いたヨセミテトレッキングロードはヨセミテロッジからヨセミテ滝のローワーフォールまで続く行程15分ほどのトレッキングロードです
 

sf-158.jpg
 

ヨセミテロッジのベンチで用意された鯖弁当を平らげ
腹ごなしにヨセミテ公園をトレッキングすることにしました
 

sf-160.jpg sf-151.jpg
 

このトレッキングロード綺麗に整備されております
子供から老人まで結構な数の観光客がヨセミテ滝を目指して歩きます
 

sf-152.jpg
 

といってもヨセミテ滝の滝壺まで行くには、この岩場を登らねばなりませんでした
けれど着いた滝壺周辺はミストのように漂う霧が気持ちよかった
 

sf-157.jpg sf-155.jpg
 

途中リスや小鳥を見かけました
人が危害を与えないと判っているのか、それもエサを与える人がいるのか
人が近づいても逃げるそぶりは見られませんでした
 

sf-159.jpg sf-161.jpg
 

ここをトレッキングする中に、インド系らしき家族がいらっしゃいました
民族衣装クルタが誇らしげですね
カルフォルニアにはシリコンバレーがあり、そこで働く移民の中にインド系の人が多くなってきたそうですが、その表れでしょうか
 

sf-162.jpg
 

短い時間ではありましたが、ヨセミテ公園のトレッキングを満喫いたしました

次来る時はキャンピングカーをレンタルして泊りで来たいものです
さすればこのヨセミテ国立公園をゆったり観光
グレィシャーポイントに行ったりヨセミテトレイルをトレッキングしたり出来るのですが

 

sf-156.jpg

コメント(2)

おおたにさん、こんにちは。
いまボクがアメリカで1番行ってみたい「ヨセミテ」、そして
ジョン・ミューア・トレイルを歩いてみたいと思ってました。
写真を見て益々行きたくなっちゃった!
体力があるうちに踏破してみたいけどその前に資金作りしなくちゃ(^^ゞ

アサさん こんにちは
体力もそうですが、こだわり始めると抑制が利かなくなるアメリカ
そのうちこのヨセミテも入場者が制限されるようになるかもしれません
AAとかの航空会社も安い料金で行けますし
早いほうが良いかもしれません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年9月15日 18:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自然の雄大な大寺院「ヨセミテ・ヴァレー」」です。

次の記事は「ヨセミテで見たキャンピングカー達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。