フィッシャーマンズ・ワーフ「カニの屋台」

| コメント(0)

サンフランシスコ滞在2日目もフィッシャーマンズ・ワーフへやってきました
そう1日目に訪れた時があまりにも寒く、屋台でカニでも買ってぶらぶら歩きながら食べようとおもっても寒くて外では食べれずに終わりました


sf-113.jpg
 

そこでこの日は前日のリベンジにしようと再度ジェファーソンストリートのカニの看板を目指してやってきました

フィッシャーマンズ・ワーフにはカニやシーフードを販売するレストラン、そしてお目当てのカニの屋台が並んでいます
 

sf-112.jpg
 

ボイルされたカニや伊勢えび
どれも美味しそうです

特に伊勢えびは刺身にして食べたいくらいです
 

sf-87.jpg sf-88.jpg
 

さっそく一軒のお店に飛び込みました
厨房との間に招き猫が描かれた暖簾が掛っております
従業員は東洋系、日本人の経営かとも思いましたが、掲げられたメニューには中国語表記もあります
ここは華橋のお店だったかもしれません

そうここサンフランシスコは全米一の中華街のあるところです
 

sf-84.jpg
 

まず味見程度に、解したカニとシュリンプカクテルを1品
ビールとワインとともに頼んでみました
というのもここは観光地化されているので、まあつまむ程度がちょうどよいとblogなどに書かれていたからです

このシーフードにはレモンとチリソースが添えられています
そうアメリカは何にでもケチャップやチリソースを良くかけます
それも地元の本来の味として楽しむべきなのでしょうが
今回日本から「ポン酢ジュレ」を持参していますので、こいつをかけていただくことにします
そう海産物はやはり醤油味ですよね
 

sf-86.jpg sf-83.jpg


もちろんこれだけでは物足りません
そんなとき隣の席でいかにも華橋という団体が食べていたダンジネスクラブの1パイまるごとボイルしたものに興味がわいてきました

ところが、メニューにはありません
良く見ると下のほうに「WHOLE CRAB MAKET PRICE」とあります
1パイまるごとは「時価」ということでしょうか
聞いたところ$29とのことなので、さっそく頼んだのがこいつです
季節は外れていますが結構いけました
 

sf-85.jpg
 

中華系のお店だったからか結構美味しかったので
ホテルで夜食にしようとシーフードサンドイッチも勝って帰ることに

近くのセイフウェイで買ったカルフォルニアロールとこのサンドイッチをステラ・ アルトワを飲みつついただきました
 

sf-111.jpg sf-110.jpg
 

私が食べた限りでは観光地化されていて味は今一というわけではなかったようです
ただ、ちょっとお高いかな

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年9月 9日 19:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「フィッシャーマンズ・ワーフ「ビストロ・ボーディン」」です。

次の記事は「サンフランシスコのスーパーマーケット「セーフウェイ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。