羽田空港国際線Fラウンジのお酒

| コメント(0)

なんと今年3回目となる羽田空港国際線ターミナル
ファーストクラスラウンジ訪問です
今年これほどlここに来れるとは思いもしませんでした
JALのステータスもそうですが、これはひとえに札幌などの地方からだと成田空港よりも羽田空港の国際線が使いやすいからでしょう
羽田だと最近の私どもの弾丸トラベルにも充分対応してくれています
 
そんな羽田空港国際線ファーストクラスラウンジはお盆休みということもあり多少は混雑しているかなと思い
羽田空港に着くや否やラウンジに直行いたしましたが、ラウンジ内はさほど混雑してはいませんでした
 

sf-20.jpg
 

そんな羽田のファーストクラスラウンジのビュッフェにあるお酒のコーナーには氷水を張った木製の手桶に日本酒が冷やされていて日本の風情を醸し出していました

左の写真が「初霞(はつがすみ)」
奈良の日本酒と書かれていました

右の2本は富山の「銀盤」と京都伏見の「松の翆」
一通り味わせていただきました

暑いときにビールも良いですが、きりっと冷えた日本酒も良いものですね
 

sf-13.jpg sf-14.jpg
 

それと先日の京都観光のさいサントリー山崎蒸留所で味わった「山崎12年」と京都ではこのビールしか出てこなかったサントリープレミアモルツもいただきます
 

sf-21.jpg sf-17.jpg
 

ホントのところこの日は暑かったので、シャワールームでシャワーを浴びてそのあとビールとしゃれこみたかったのですが、同じ考えの方が多かったのかシャワールームは予約でいっぱいでした
だめもとで予約しおき個室のような1人用ボックス席で空港を眺めながら待っていましたが、残念なことに予約の際預かったポケベルが鳴ることはありませんでした

まあシャワールームは来月またここに来ますので、その時ということで
 

sf-18.jpg sf-19.jpg
 

まあシャワーはだめだろうと予想はしていたので、ここで晩飯をしっかりといただきます
そうこのあと乗るサンフランシスコへの便ではエグゼクティブクラスといえど夜食程度のものしか出てこないからです
ちまたで噂のカレーが美味かった


sf-16.jpg sf-15.jpg
 

窓の外にはこれから海外に飛び立つ各キャリアの機材が並んでいます
そのなかにはあの「エア・アジアX」の機材も見ることが出来ました
 

sf-22.jpg
 

そうこうしている間にいよいよサンフランシスコに向け出発です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年8月26日 20:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「弾丸トラベラー」です。

次の記事は「羽田空港発サンフランシスコ行きJL002便」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。