弾丸トラベラー

| コメント(4)

昨年は上海万博、一昨年は香港・マカオとここ数年お盆休みは海外で過ごすことが多くなってきました
そういや今年のGWも台湾でした

これらはすべてマイルを航空券に替える特典航空券で行ってきました
JALのマイル様々ですね
これがツアーだったりすると、お盆の時期が割高だったりもしますが、特典航空券にそんな季節の変動はありません(たまにディスカウントマイルがあったりもしますが)
貯まったマイルを航空券に替えるだけですので財布に優しく、その分ホテルや現地での観光にお金をかけることができます
今年もそんな特典航空券でサンフランシスコに行ってまいりました

座席はビジネスクラス(エグゼクティブクラス)にしました
ツアーや格安航空券と違い特典航空券ですとリーズナブルに替えられます
 

sf-11.jpg sf-12.jpg
 

それにお盆休みは4日間でしたので、休日をフルに使おうと
仕事帰りにそのまま空港に向かい、旅から帰ってくる日も空港から直接職場に向かうというハードスケジュール
そんな旅の味方をしてくれたのがJALのビジネスクラス「シェルフラット」
座席をフラットにすると、傾いてはいるものの完全にフラットになるので、ぐっすり寝ることが可能です
シェルで覆われているので周りもさほど気になりません

いつしかこれが我が家の旅の標準、弾丸トラベラーが定着してしまいました
 

sf-07.jpg
 

職場から直接向かった新千歳空港のJALサクララウンジ
私の旅はたいていここから始まります
まずは今回の旅を記念して、まずは樽生ビールで乾杯
つまみは「十勝チーズ」と「開拓おかき」をいただきます
 

sf-04.jpg sf-01.jpg
 

そうこの開拓おかき
「探偵はBARにいる」「ぴったんこカンカン」で紹介された北菓楼のお菓子
増毛甘えびが置かれていましたが、これは新千歳空港限定と銘打って出されていました

ビールのつまみでも良いですが、同じくここにサーバーのあるハイボールにも合いました
 

sf-05.jpg
 


向かったその日は11日、お盆休みには少し早かったのかサクララウンジは閑散としていました
新千歳空港のサクララウンジにはダイニングエリアがあり、空弁などを食べている方の姿を良く見かけます
けれどこのあと羽田空港の国際線ターミナルのファーストクラスラウンジに立ち寄りますので、食事はそれまで我慢です
 

sf-03.jpg sf-02.jpg
 

我が家が勝手に「鶴丸の間」と呼んでいる専用エリアでビールやハイボールを飲んでいるうちに搭乗時間となりました


sf-06.jpg sf-08.jpg
 

羽田までの国内線はJクラスではなく、ちょっとケチってJクラスのすぐ後ろの席をアサインしました
ここだと席と席のピッチが広いうえ、座席数の関係で通路に足を延ばせる席になってます(CAの方がカートをひいているときはそんなことできませんが)
まあこれだけ広けりゃ千円余計に払わなくても良いかなと、旅の初めから節約志向です
 

sf-09.jpg sf-10.jpg
 

さて、もうこの時点では今日の仕事の事は忘れすっかり休みモード
目指すは今年3回目となる羽田空港国際線ターミナルです

コメント(4)

エグゼクティブクラスなんて座った事ありません(^^ゞ

この座席・・・車の後部座席に欲しいですね~

fj302cjさん こんばんは

>エグゼクティブクラスなんて座った事ありません(^^ゞ

>この座席・・・車の後部座席に欲しいですね~


そうきましたか

おおたにさま

ご無沙汰してます。
お盆休みはビジネスクラスでサンフランシスコでしたか。
羨ましい限りです。
私は羽田を中心にシンガポールと上海でしたが、ビジネスは満席で取ることができませんでした。
そして、今、また上海に来ています。
上海からコメントをさせて頂いております。
サンフランシスコの記事、楽しみにしておりますね!

菊さん

菊さん おはようございます
上海ですか、いいですね
楽しんできて下さい

私も来月はシンガポールGP観戦です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年8月25日 19:38に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャンピングカー備付けのコーヒーメーカー」です。

次の記事は「羽田空港国際線Fラウンジのお酒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。