漫遊諸国「麺屋通り」

| コメント(2)

先日TVを見ていると「讃岐うどん丸亀製麺」の社員が選ぶ讃岐うどんの美味しい店ランキングみたいなことをやっていた
一度四国にはうどんを食べに行こうと決めているので参考にしたい

そういえば最近我が家の近くに丸亀製麺のお店が出来た
けれど昼時はいつも混んでいるようだ
 

marugame00.jpg
 

こういってはなんだかそんなに混んでいないお店もある
それがイオンスーパーセンター三笠店にある
そこの漫遊諸国 麺屋通りと名付けられたフードコートにある丸亀製麺は、混んでいても写真の程度である
まあ地域柄ということなのだろう
ということで今回キャンプの買い出しに伺ったついでに立ち寄った
 

marugame11.jpg marugame06.jpg
 

ちなみにこの漫遊諸国 麺屋通りにはそば屋は入っていない
ちょっと離れたところにある
中国では小麦で作られたのが「麺」、その他の穀物のものは麺として扱われないようだが、ここはそういう事だろうか

TVで見たのだが、四国のお店ではなく大阪に本店のあるチェーン店のようだ
そういえばここはイオンだった
 

marugame07.jpg
 

頼んだのはシンプルに「かけうどん(280円)」そして「野菜かき揚げ(120円)」である
そうここのかき揚げの大きさは半端ではなく大きい
作り方も変わっていて天ぷらを揚げる油の中にタネを筒状の型に流し込んで作るようだ
 

marugame08.jpg
 

玉ねぎが主体で作られているようだが、パリッとしていて旨い
ただ量的にはちょっとでかすぎでかき揚げだけでお腹いっぱいになってしまった
 

marugame09.jpg marugame10.jpg
 

頼んでしまったあとで気がついたが、今晩はアスパラや焼き肉三昧
軽くすませるためにうどん屋にしたんだった

コメント(2)

たまに丸亀は行きますよ。(札幌ですが)
なんせ早いのがいいんです。

丸亀製麺さん、最近TVにでて人気のようですね
おかげで我が家の近くのお店になかなか行けません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2011年6月13日 20:02に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「台湾の温泉「北投温泉」」です。

次の記事は「2011アスパラ収穫体験「うちやま農園」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。