グラバー園「自由亭喫茶室」

| コメント(0)

nagasaki55.jpg
 

日本初の本格的西洋料理店「自由亭」
それがここグラバー園に移築され喫茶室としてやっているとのことでしたので、朝食を兼ねやってきました
 

nagasaki53.jpg nagasaki54.jpg
 

店内はレトロな雰囲気があり、長崎にゆかりの深いオランダの名の付くコーヒー「ダッチコーヒー」のサイフォンがでんと構えておりました
水出しコーヒーなので淹れるのに丸1日かかるとのこと
 

nagasaki52.jpg nagasaki56.jpg
 

当然のようにダッチコーヒーそして長崎らしいメニューのカステラを頼みます
ちょっと大き目のカステラの底にはザラメがひいてありました
これが長崎ではデフルトのようです
 

nagasaki57.jpg
 

この自由亭の窓からも港が一望できますが、なかなかの絶景ですしカステラとコーヒーも旨いです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年12月27日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グラバー園散策」です。

次の記事は「長崎ちんちん電車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。