出かける時は忘れずに

| コメント(2)

昔、TVのコマーシャルでジャック・ニクラウスが「出かけるときは忘れずに」と日本語でカードを持ちながら言っていたのを覚えているでしょうか?
 


 

そう「アメリカンエクスプレスカード」
通称アメックスと呼ばれるクレジットカードのコマーシャルの事です

このアメックス
ポイントは永久不滅を謳うなど、サービスは素晴らしいのですが
なかなか入会出来ずにいました
なぜならその年会費が一般のカードで1万円と高く、しかもサービスが良いのはゴールド以上で一般のアメックスはそれほどではないと感じていたからです

それに普段はJALのカードでマイルを貯めていますので必要ないと決め込んでいました
しかし一つ問題があります
それはコストコでの買い物でした
ここでカードが使えるのはアメリカ企業らしくまずはアメックス
それに提携しているオリックスくらいのものでした
いつも手持ちの現金を確認しながらの買い物でした
 

costco02.jpg
 

アメックスの一枚持ってても良いな~と思っていたところ
私の家からも歩いていける場所にある、西友でカードの加入者の募集をしておりました
普段からここで買い物していることから、西友セゾンカードも持っていましたが
西友がウォールマート傘下であることから、ウォールマートカードに切り替えるようでした

それが何とアメックスと提携
しかも何と・・・何と、年会費無料
入らねばなりません・・・・西友で買い物をしていたときに入会手続きをしていたので即入会してしまいました
それがこれ、先ほど届きました
 

walmart01.jpg
 

何と今日はこれからコストコへ行こうと画策していたところ
素晴らしいタイミングで届きました
さあこれからコストコへ行きますが
「出かける時は忘れずに」

コメント(2)

アメックスって私も年会費が高いイメージがあったんですが、こういうのがあるんですね。
でも西友使わないので、今のところ関係ないんですけども。

いこう斎さん おはようございます

まあ家はたまたま西友に近かったのですが、アメックスはサービスがよく海外などで役に立ちそうです
西友に近くなくても私は加入していたかもしれません

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年11月23日 13:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「銘菓ひよ子」です。

次の記事は「久々のコンサドーレ応援」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。