シンガポールGP現地オフ会 by mixi

| コメント(0)

シンガポールの屋台街「ホーカーセンター」
これも一党独裁のなせる業か、もともと路地のあちこちに点在していたものを大きな屋根の下にまとめてしまったものだそうです
とはいえ水道・電気などもひかれていますしトイレもあります、もちろん衛生面に気を使っているようなので、観光客でも気軽に足を運べるのが嬉しいところです
 

10singaporegp137.jpg
 

今回はチャイナタウン駅の西側の、ピープル・パーク・センターに隣接するホーカーセンターに行き、そこで行われたmixiの「2010年第15戦シンガポールGP現地オフ会」に参加させていただきました

いってびっくりなんと席は予約してあったとのこと
幹事をされた現地のHさんに感謝です
 

10singaporegp138.jpg
 

まずはタイガービールで乾杯
料理のオーダーもお任せなので、単独で行っても食べられないだろうな~というローカルフードの数々を堪能しつつ情報収集にいそしみました
 

10singaporegp140.jpg 10singaporegp141.jpg

10singaporegp142.jpg 10singaporegp143.jpg
 

それとホーカーセンターでどうしても頼みたかったのがコレ
カチワリ袋のようなものに入った飲み物
今回は甘~い紅茶です
これを飲んでようやくシンガポールに来たんだな~としみじみ感じました
 

10singaporegp136.jpg 10singaporegp139.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年10月17日 08:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シンガポールで香港スイーツ「記得吃(ジ・デ・チ)」」です。

次の記事は「『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。