『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』

| コメント(0)

いまだこのBlogにて先月見てきたF1シンガポールGPのレポートを更新している最中ですが、ここでちょっと寄り道
昨日サッポロファクトリーにあるユニバーサルシネマにて何十年ぶりかで映画を見てきました
 

senna01.JPG senna02.JPG
 

観てきたのは先々週封切られた
アイルトン・セナ生誕50周年記念ドキュメンタリー映画
『アイルトン・セナ ~音速の彼方へ』

大きなポップコーン片手に館内へ
 

senna03.JPG
 

どちらかと言うとこの映画、人気が無いのか映画館は閑散としていました
けれど画面には惹かれてしまいました
最後に'94サンマリノGPでのセナのオンボードカメラの映像には
いつ・・・・・と思いつつ手に汗握って見てました
 

>campaign4.jpg
 

完全にセナ側の立場に立ったドキュメンタリー映画でしたが、何か最近のスポーツでの日本バッシングを思わせる事柄と重ねてしまい
多少憤慨しつつも最後まで見入ってしまいました
いや~やはり映画は映画館で見るものですね


さて今週末に迫ったF1韓国GP
どうやら新設したサーキットにおいて、ぶっつけ本番でF1を行うと言う事態にくわえ
コースは今月はじめに舗装したばかりというコンディション
しかも裏のストレート(2010年最長だそうだが)にはコース両脇に直にコンクリートウオールが設置されエスケープゾーンも無いありさま
それに加え特に心配なのがピットレーンの位置
その出口は第一コーナーのインではなくアウト側に設置されています
いったいどうやって安全に合流させるのだろう?

イモラの悲劇から16年
その後、F1で死亡事故は起きていないと映画で締めくくっていましたが
今週末のレースにてF1ドライバーの死亡事故が無い事をただただ願うのみです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年10月18日 07:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シンガポールGP現地オフ会 by mixi」です。

次の記事は「2010シンガポールGPドライバーズパレード」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。