シンガポールで香港スイーツ「記得吃(ジ・デ・チ)」

| コメント(0)

10singaporegp131.jpg
 

食事の後はMRTを使いドービーゴート駅直結の「プラザ・シンガポール」へとやってきました
本当は「アイス・モンスター」のマンゴーカキ氷がお目当てだったのですが、お店が見当たりません
 

10singaporegp135.jpg 10singaporegp134.jpg
 

替わりに入ったのが香港スイーツのお店「記得吃(ジ・デ・チ)」
このお店が思いのほか良かった
 

10singaporegp132.jpg
 

というのも頼んだのはマンゴーのカキ氷が一つ
2人で1つと言うのもなんだし私はコーラを頼みました
ちなみにマンゴーのカキ氷ですが「アイス・モンスター」の影響かこういったものの盛りってとんでもなく良いんですよね
まあ余せばいいやと思って頼みましたが、何か言ったわけでもないのにスプーンが2個を付けて運ばれてきました
もちろんコップも2個持って来ました
 

10singaporegp133.jpg
 

さてそのマンゴーのカキ氷ですが、ゼリーやらタピオカがこれでもかって入っています
それにカキ氷って透明な氷を削るってイメージがあったのですが、これはマンゴーアイスを削ってつくったもの
甘いものはあまり食べない私ですが、こいつは旨かった
まあなんたって外は常に30℃以上なんですから

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年10月16日 20:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「シンガポールの地下鉄の乗車マナー」です。

次の記事は「シンガポールGP現地オフ会 by mixi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。