2年連続のF1シンガポールGP観戦を振り返る

| コメント(2)

先月行ってきたF1シンガポールGP
お土産も配り終わり自分用に残ったグッズがこいつです
 

10singaporegp211.JPG
 

ちょうど1ヶ月ほどかかりましたが、ようやく観戦記というのか旅行記というのかblogを書き終える事が出来上がりました
いつも閲覧いただいております皆様に感謝です
ちなみにこちらがその観戦記のはずだったblogを時系列にならべたものとなります

2010F1シンガポールGP
 

ついでに昨年の観戦記はというと

2009F1シンガポールGP
 

10singaporegp02.jpg
 

昨年、今年と訪れたF1シンガポールGP
特に昨年は初めての海外でのF1観戦でした
南国特有のラフさっていうのか、規制好きの日本では考えられない大らかさのから
一度の観戦で虜となり今年もリピーターとして出かけていきました
 

10singaporegp161.jpg 10singaporegp162.jpg
 

もっとも今年は「プレミアムウォークアバウト」というチケットが販売となったのも、そのきっかけの一つです
一番上の写真はシンガポールフライヤーからの眺めですが、こいつもこのチケットで乗車
そのうえ決勝後は、ピットを真正面から見ることが出来ました
 

10singaporegp60.jpg
 

けれど何と言っても走るF1への距離が近いのが一番の魅力でしょう
メインスタンド近くや第1コーナーに陣取りF1を満喫してきました
 

10singaporegp113.jpg
 

ここシンガポールは市街地コースなので、コース脇のホテルにスティする事も出来ます
深夜にレースが終わるのでサーキットから歩いて帰れるのはやはり嬉しい

上の写真ももシンガポールフライヤーからの眺めですが、今回このマリーナ・ベイ・サンズにも立ち寄りました
ホテルも有りますのでここにも宿泊が可能
サーキットへはこの前の湾をフェリーでむすんでくれます
 

10singaporegp102.jpg
 

来年のカレンダーを見ると金曜が祝日にあたる為、3連休となり
月曜を休めば、素晴らしい週末をシンガポールで迎えられます 
来年はどうしようかな~
 

10singaporegp212.jpg 10singaporegp210.JPG


さてここで恒例(2回目ですが)のF1マシンのタイヤかすプレゼント!(先着1~2名)
サーキットにはこんな感じであちらこちらに転がっていました
欲しいなどという奇特な方がいらっしゃったらメールくださるかコメントお願いいたします

コメント(2)

おおたにさんのレポートを読んでいても、かなり開けっぴろげな感じは伝わってきますね。
今年鈴鹿に行かれた方のレポートなんかも読みましたが、鈴鹿には「伝統」「地元」という独特の雰囲気があって、アレはアレで一度見たいなぁと思ったものですが、シンガポールはまた違いますね。
観客を喜ばせる、といった点からはもしかするとシンガポールの方が上かもしれません。
リピーターになる気持ちはよくわかります。

いこう斎さん こんばんは
今年も行っちゃいましたが、やはりシンガポールGPはいいですね
来年はケンチャナヨな韓国GPも面白いかもしれません

ところでタイヤカスいかがですか

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年10月26日 20:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「成田空港JALサクララウンジのシャワールーム」です。

次の記事は「土鍋ハンバーグ「北斗星」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。