かなやま湖保養センター

| コメント(6)

kanayamaspa02.jpg
 

かなやま湖でのキャンプ翌日は徒歩圏内にある「かなやま湖保養センター」の大浴場で一っ風呂
やはりキャンプ場にシャワーがあっても温泉施設が隣接していると足は温泉に向きます
朝一で伺ったので他に客はおりませんでした
 

kanayamaspa01.jpg
 

窓から外を覗くと「かなやま湖湖水まつり」に来られた方の車が次々にやってきます
キャンピングカーの姿もちらほら見られます
このお祭り結構な規模のようですね
 

kanayamaspa03.jpg
 

さてこの保養所で一番気になったのが、休憩所との連絡通路に何気なく飾られた
「イトウ」の魚拓の数々
写真の魚拓には80cmと書かれております 
こんなのが十数枚飾られていました

私も昨年斜里の海岸で78cmの鮭を釣りましたが、それよりも大きな魚がこの湖に棲んでいるというのが釣り心を掻き立てます
 

kanayamaspa04.jpg
 

そういえば小説家の開高健がモンゴルのチョロート川で最終日に執念で釣ったイトウが93cmとその著書に書かれております
ワンサイズ小さいとはいえ、この湖の豊かさを物語る魚拓の数々でした

コメント(6)

かなやま湖温泉綺麗になりましたね3年前は余り綺麗でなかったような気がします多分改装したのですね、イトウ魚拓すごいですよね私も40センチ位のカヌーでキャンプ場の反対側で釣れたことがありますがリリースサイズでしたこんな大きいの釣れたら病みつきに成って人生変わりますよね?
かなやま湖に住み着くかも?でも一度は釣りあげてみたい物ですよね・・・・・・

追伸・すごく美味しかったです孫も喜んでいました有難うご
   ざいました

先日釣り仲間が、かなやま湖で94cmのイトウ釣りました。
確かかなやま湖では1.3Mぐらいのが上がってますよ~。
ちなみに私はイトウ84cmが最高です。

頑固爺さん こんにちは
えっ40cmを釣り上げたのですか
すごいですね

折角のカヌーなんでここで浮かべて釣りをしてみたいものです

>追伸・すごく美味しかったです孫も喜んでいました有難うございました

宅配したかいがありました

と~たんさん こんにちは
94cmとは、想像を絶します
いるんですね主みたい奴が、「釣り吉三平」でも読み返そうかな

そうですね、一度皆で釣りなどしたいですね美笛キャンプ場当たりで、

頑固爺さん 今晩は
美笛で釣りもいいですね
私は春先のサクラマスの稚魚釣りくらいしかしてませんが

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年8月 2日 07:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ホットサンドinコロッケ」です。

次の記事は「金山ダム見学会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。