捨てられないBBQコンロ

| コメント(0)

このBBQコンロを使いつづけて7年目でしょうか
そろそろあちこちにガタがきているのですが、なかなか捨てる事が出来ません

というのもこのBBQコンロ
アメリカから取り寄せたものなのですが、炭ではなくプロパンガスを熱源にしております
火熾しが簡単なうえ灰も出ません
とっても便利なBBQコンロです
 

putty01.jpg
 

昨年くらいから調子が悪くなってきました
長く使いつづけたせいでガスの燃焼部分が錆びつき穴が空いているようでガスが抜けてしまっています
そこで車の修理用品のマフラー用のパテで穴を塞さぐことにします
 

putty03.jpg putty02.jpg
 

今回のかなやま湖は雨のキャンプでしたので、何もする事もないのでしっかりとメンテナンスする事ができました

パテが乾いたところで、BBQコンロの燃焼部分に火を着け他に穴がないかどうか確認
そのあと保温用のラバロックを詰めて網を乗せ出来上がり
まだしばらくは使えそうです
 

putty08.jpg
 

先日中札内で購入した「こにく」を載せてこんがりと焼きます
 

putty05.jpg putty06.jpg
 

でもそろそろ新しいのに入れ替えたいものだな
今年秋に渡米するのでそのときにでも買ってくることにしよう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年7月31日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「かなやま湖湖水まつり」です。

次の記事は「ホットサンドinコロッケ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。