新十津川アスパラキャンプ

| コメント(0)

アスパラの収穫の後、キャンプ場へと向かいました
といっても今回のメンバーは全員で15名ほど
キャンプ仲間ではなくワイン関係の会
しかも道外の方が多いため新十津川のふるさと交流村にある貸別荘「コテージ ヴィラ徳富(トップ)」に宿泊です
 

10asupara10.jpg
 

コテージには庭にBBQ炉があります
ここで先ほど収穫したアスパラを炭火焼です
表面を黒くなるまで炙ったあと茄子のように皮をめくって頂きます
 

10asupara22.jpg
 

もちろんコテージにはキッチンがついてますので、そこでアスパラを茹でたり
天ぷらにいたしました
これが樽生ビールに合います・・・・・えっワインの会じゃないのかって(^^ゞ 
 

10asupara12.jpg 10asupara13.jpg
 

翌朝はアスパラの天ぷらをうどんに入れて頂きました
 

10asupara15.jpg 10asupara14.jpg
 

あいにくの雨でしたが、テントでBBQ炉を覆い
炭火にあたりながら夜がふけるまで飲み続けました
 

10asupara11.jpg
 

物忘れがひどくなってきたので
来年の覚書っていうのかキッチンの設備もUPしておきます
 

10asupara19.jpg 10asupara20.jpg
 

帰りに隣接する「新十津川温泉」で前日の炭火の灰と油を落とし帰路につきました
 

10asupara18.jpg 10asupara17.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年5月12日 18:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「旬のアスパラ狩り体験」です。

次の記事は「イザベラ・バードの足跡を訪ねて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。