5月29日 日本ハムvs阪神タイガース

| コメント(2)

「お金で幸せは買えない」とはいいますが、では、お金の使い方によって、ヒトの幸福感や満足感が変わることはないのでしょうか? このテーマについて、興味深い研究結果が発表されました。

この研究では5000世帯を対象に、4年間の経過を追ったところ、コンサートや映画鑑賞、スポーツ観戦、外食といった、娯楽にお金を使う人は幸福感が高いということが明らかになったとのこと。しかも、一度に高額を費やすよりも、少額でその頻度を増やすほうが、より幸福度が増すそうです。
(ライフハッカーHPより拝借)

なかなか興味ある研究結果ですね
私自身もスポーツ観戦など極力、生で観る事にしていますがわかるような気がします

さて今回ダイヤモンドシートまでとってなるべく近くから試合が見たかったのには訳があります
 

10hanshin10.jpg
 

といってもTVではその露出度の少ないB&Bやトラッキーを見に行ったわけではありません
今回ダルビッシュ選手の登板となりましたが、これはたまたまラッキーでした
 

10hanshin05.jpg
 

さてその理由は
不振にあえぐ稲葉選手の応援の気持ちが少々あったかな~
 

10hanshin03.jpg 10hanshin04.jpg
 

でも本音はというと・・・・ファイターズの選手と言うよりも
そうです今年メジャーから日本に帰りタイガースに入った城島選手を見るためでした
 


10hanshin02.jpg
 

この日の試合でも
攻守にわたる活躍を魅せてくれました

たまたま捉えた城島選手のミートの一こま
 

10hanshin08.jpg
 

なによりも藤川投手の信頼をネット越しに感じました
試合終了後の藤川選手が城島捕手に向けた笑顔が物語っているように思えます
 

10hanshin00.jpg
 


そういえば藤川投手は私が札幌ドームに行くたびに投げてくれますね
それだけ接戦となる試合が多いと言うことなのでしょうか
 

10hanshin07.jpg 10hanshin06.jpg
 

試合は残念ながら我が日本ハムが負けてしまいましたが、とりあえず満足の試合観戦でした
来年の阪神戦もまたいくことにしよう

さていつもながら阪神タイガースの怒涛の応援はすごいものでした(MPG動画です)
この日、阪神ファンの幸福度は高そうです

それにしてもダルビッシュで・・・勝てないな~

コメント(2)

ダルビッシュ=強い投手、という認識が高いんで、必ずと言っていいほど相手チームの1番の投手と投げ合うことになりますよね。
おかげで、打率が湿ってしまってダルビッシュに良い思いをさせられないっていうのはちょっぴり口惜しいですが、それでもいまだにエースとして頑張っているダルビッシュはすごいと思います。

うわ~、そうだ。城島選手いますよね。
私もちょっと見たかったです。

いこう斎さん おはようございます

この日のダルビッシュ決して悪いってことはなかったんです
ちょっとしたミスが続いてしまったかな~ってな感じでした

城島選手結構迫力ありました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年5月30日 05:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「札幌ドーム ダイヤモンドシート初体験」です。

次の記事は「滝上芝桜鑑賞の旅(日帰りバスツアー)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。