札幌ドーム ダイヤモンドシート初体験

| コメント(4)

ピーカンに晴れた週末、しまったキャンプにすれば良かったとも思ったが、折角苦労して手に入れた野球のチケットがあるので後ろ髪を引かれる思いで札幌ドームへとやってきました
そうです今日は交流戦の日本ハムファイターズvs阪神タイガースの試合がありその観戦です

ドームの外、サッカーのフィールドとして使われる芝の上では阪神タイガースの選手が日向ぼっこ・・・いやもとい体をほぐしておりました 

diamond11.jpg diamond20.jpg
 

今回手に入れたのが「ダイヤモンドシート」という席
専用の入り口から入り案内されたところから
バックネット裏の4列目とTVでおなじみの風景が目の前に広がります
審判のコールも聞こえるほどの近くの席でした
おかげでヤジや稲場ジャンプも制限せざるを得ない場所だとか
 

diamond21.jpg diamond26.jpg
 

貴賓席となるスイートシートも格別なのですが、どうしてもフールドから遠い
その点はダイヤモンドシートに軍配が上がります
 

diamond12.jpg diamond25.jpg
 

シートは幅広でふかふか、その上足元も広々としています
テーブルがついているのでここで食事も楽しめます
ちなみに「飲食デリバリーサービス」をやっていて下の専用ラウンジで頼めば係員がデリバリーしてくれるそうです
 

diamond14.jpg diamond19.jpg
 

スイートシートとは違い、ブッフェスタイルの食事がつくわけではありませんが
専用ラウンジでゆったり食事が楽しめます
 

satudo3_14.jpg satudo3_15.jpg
(こちらはスイートシート)
 

diamond24.jpg diamond23.jpg
(こちらがVIP・ダイヤモンドシート専用ラウンジ)
 

diamond09.jpg
(メニュー:VIP・ダイヤモンドシート専用ラウンジ)
 

今回の「スタ飯」は専用ラウンジ限定メニューの
VIPラウンジ特製弁当の洋風と中華をチョイス
ちょっとお高いのですが暖かいご飯と味噌汁がつくのが嬉しい
 

diamond10.jpg diamond13.jpg
 

他にも生ビールには「エビススタウト クリーミートップ」があり当然のように頼みましたが
これが旨かった
 

diamond22.jpg diamond15.jpg
 

そう野球観戦といえば生ビールですが、飲み過ぎるとトイレに行く回数が増え
観戦している方の前を通り混雑したトイレで時間を取られてしまいがちですが、専用のトイレがあるのも嬉しい限りです
 

diamond27.jpg
 

また機会をつくってここで見ることにしよう

コメント(4)

ダイアモンド楽しいですよね。
なにがって,シートが広いこと・前がいないこと・荷物がおけること・・・等々本当いいですよね。
私もまたいきたいなあ。

Rさん 今晩は

>ダイアモンド楽しいですよね。

いや~良かったです
審判のコールも聞こえるくらい近かったです


>私もまたいきたいなあ。

高いのさえ我慢すれば結構希望通り行けるのですが

http://catalina.ddo.jp/blog/2010/03/jcb_gold.html

バックネット裏のレッキも充実していらっしゃるようで(^^;)
でも豪華ですね。食事をとりながらゆったり観戦。しかも専用メニューときてる。
高いのはまぁしょうがないですね。でも一回くらいは見に行ってみたいなぁ。

いこう斎さん こんにちは

>バックネット裏のレッキも充実していらっしゃるようで(^^;)

今回練習をグランドで見れるというのを忘れて飲んでいてしまった
ちょっとショックです

8月はスイートシートでレッキです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2010年5月29日 18:39に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「バッテリートラブル」です。

次の記事は「5月29日 日本ハムvs阪神タイガース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。