Take Me Out to the Ball Game

| コメント(2)

先週末、札幌ドームで行われた日本シリーズ第6戦ではジャイアンツが勝利し優勝
ジャイアンツはこのあと日韓戦があるようだが、日本ハムファイターズの今年の全日程は終了した
 

09nihonseries15.jpg
 

ちなみに日本シリーズ第6戦はバックネット裏からの観戦
すぐ脇には報道用のスペースだったため、解説の立浪さんやら片岡さんなどが臨席していた
 

09nihonseries14.jpg 09nihonseries17.jpg
 

そうそう初回にはこんなシーンも見られました
 

09nihonseries18.jpg
 

今年は開幕3戦目やオールスターゲーム、阪神戦の2試合、We Love Hokkaidouシリーズ、クライマックスシリーズ、日本シリーズ3試合と計9回札幌ドームへと足を運ぶ機会に恵まれた
こうして例年、プロ野球を生で観戦いや応援できる事が素直に嬉しい
そしてファイターズにはこんな雪の降るような季節まで楽しませてくれたことに感謝したい

でタイトルの「Take Me Out to the Ball Game」
「私を野球に連れてって」と訳されるようだが、「野球場へ行こう」と呼ばれることもあるようだ
なんだかとても共感できるフレーズです
TVでの野球中継の視聴率が低迷する中、球場に足を運ぶファンが増えたのは
「生」の観戦の魅力に取りつかれた証だろう
かくゆう私もその一人
ただ現在は強いファイターズだけれども、いつまたBクラスに低迷するか判らない
そんなときもファイターズを応援に札幌ドームへと足を運ばせるファンでありたいなと思う今日この頃です

さあ来年も札幌ドームで応援するぞ~
ちなみに来年はここだな
 

09nihonseries19.jpg

コメント(2)

モータースポーツもそうですが、「生の魅力」ってありますよね。
地元に球団があること、それによって生で応援ができること。
生の方が思い入れは強くなるみたいで、うちの親も元々は巨人ファンでしたが結局今はハムのファンになってます。
私は満員のドームにはまだ行ったことがないんですが、入る観客が多ければ多いほど一体感はありますよね。
Bクラスにはなって欲しくないけど、Bクラスでも私はやっぱり応援すると思いますよ。
地元球団としてね。

いこう斎さん こんにちは

>モータースポーツもそうですが、「生の魅力」ってありますよね。

普段あまりTVを見ないせいか、生のスポーツは本当に魅力たっぷりです
日本ハムが札幌に来てくれて本当に嬉しいです

もうしばらくはAクラスでいて欲しいですが・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年11月11日 19:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「青い発泡酒「流氷ドラフト」」です。

次の記事は「ジャパンバッシング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。