青い発泡酒「流氷ドラフト」

| コメント(0)

abashiri_beer01.jpg
 

オホーツク海の流氷をイメージして作られたという、青い発泡酒「流氷ドラフト」(網走ビール)
今回女満別空港のカフェ・レストラン「ピリカ」で味わってまいりました
網走沖の流氷を溶かした水を使ってるとのことです
 

abashiri_beer03.jpg
 

出てきたビールは写真のとおり、透明感のあるブルー
天然色素スピルリナ(藻の一種)を使用しているとのことですが、子供のころよく飲んだ着色されたジュースを思い起こします
のど越しは良いのですが、これはお土産用かな
 

abashiri_beer02.jpg
 

レストラン「ピリカ」では
メニューにエスカロップがありました

ただしこれは次回根室で食べるまで我慢々々

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年11月 9日 21:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「手打ち蕎麦の秀峰庵」です。

次の記事は「Take Me Out to the Ball Game」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。