らーめんですかい・そばですかい(SOBA de SKY)

| コメント(2)

シンガポールGPからの帰りチャンギ空港のラウンジ「SATS」で朝食をとっていた時のこと
モータスポーツジャーナリストの今宮純さんらしき方が臨席されていました
別段聞き耳を立てていたわけではないのですが、わりあい大きな声で話をされていて
その中にJALの機内食「らーめんですかい」をまるでF1の話をするかのように熱く語っておりました
ああきっと同じ飛行機だな、ビジネスだし機内での席も近くだろうななどと考えながら聞いておりました
 

singaporeGP53.jpg singaporeGP52.jpg
 

さてその「らーめんですかい」
機内で食べるにはちょっと気が引けますが、(多分)あの今宮さんがおっしゃるのだし食べてみようと頼みました
それがこれです
なるほど「空の上のご当地ラーメン」でした


singaporeGP57.jpg


なるとには飛行機柄が
化学調味料の味がなんだか心地よい味です
 

singaporeGP49.jpg singaporeGP48.jpg
 

ところで実は行きの機内でも「そばですかい」をいただいておりました
以前JALの国際線では日本への帰路の際、ざるそば出したりして「JALそば」などと愛称が付されるなど郷愁を誘う機内食としての地位を確立しておりましたが、その後継者ともいえるのが、この「そばですかい」ではないでしょうか
日本航空と日清食品が共同開発したこの「そばですかい(SOBA de SKY)」
今度機内で買って帰ろう
 
さてついでといってはなんですがJALシンガポール便のビジネスクラスの機内食はこんな感じです
行きも帰りも洋食(Tボーンステーキ)にしました
日本人はやはりスーテーキには目がなさそう、私ならずとも皆さん頼んでおりました
 
※行きの便の機内食
singaporeGP44.jpg singaporeGP45.jpg

singaporeGP46.jpg singaporeGP47.jpg
 


※帰りの便の機内食
singaporeGP55.jpg singaporeGP56.jpg

singaporeGP51.jpg singaporeGP54.jpg
 

えっそうすると和食が余るんじゃないかって
大丈夫です、特にシンガポールからの帰路のビジネスクラスは次週が鈴鹿とあって白人の関係者が多く
そんな方々は皆さん和食をチョイスしてました
和食は外国の人にはかなり人気があるようです

ちなみシンガポール現地での食事はホーカーズ(屋台村)かバーガースタンドになってしまい今回の旅行で食べたまともな食事は機内食と空港ラウンジのみとなってしまいました

コメント(2)

ですかいシリーズは昔はまって通販で買ってたことがあります。
日清さんが入ってやってるので、案外おいしいんですよね。
お昼のお弁当のお供になってました。
久しぶりに買ってみようかしら…

いこう斎さん こんにちは

>久しぶりに買ってみようかしら…

はい今宮純さんお勧めの「らーめんですかい」あたりを

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年10月 1日 18:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「これが最後か?JAL B-747アッパーデッキ」です。

次の記事は「パンパシフィックホテル シンガポール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。