これが最後か?JAL B-747アッパーデッキ

| コメント(0)

singaporeGP41.jpg
(JL719便からの眺め、関西空港が見えました)
 

JALではボーイング747いわゆるジャンボの2階席(アッパーデッキ)が閉鎖されることになった
航空需要の低迷がその理由だそうだが、アッパーデッキのシートならびに客室乗務員2名を減らすことにより、その分貨物を増やすようだ
アッパーデッキは子供連れを制限していたようで静かにすごせる場所でもあった
何よりも屋根裏部屋のような感覚があり、居心地の良い空間だっただけに残念です

今回のシンガポール渡航は、格安のエコノミーチケットですがJAL国際線アップグレード特典によるアップグレードが可能
当然のようにアッグレードポイントを利用しエコノミーからビジネスクラスへアップグレード
2泊3日の弾丸旅行ですからゆったりと寝て行けるビジネスクラスといたしました
 

singaporeGP38.jpg
 

ついでに機材が747ということでアッパーデッキ最前列をアサインしてありました
JALではここに乗るのもおそらく最後のアッパーデッキです
シートもシェルフラット
これだとほぼフラットの座席に寝ていきながらシンガポールに向かえます
ついたらその日は日付が変わるまで観戦なのでこれは嬉しい(しかも1時間の時差がプラス)
 

singaporeGP39.jpg singaporeGP37.jpg
 

帰りは747ではなくちょっと小さめの機材777-200
シートはビジネスですが、フラットには出来ません
しかし疲れたのかぐっすり眠っているうちに帰国となりました
さてこの帰りの便ですが、中嶋一貴選手をはじめ解説で来られていたマッチこと近藤真彦さんや山田優さん、川井(ちゃん)さんそして片山右京さんも同乗されるなど豪華便でした
経営再建中とはいえ、さすが日本の翼
 

singaporeGP43.jpg singaporeGP42.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年10月 1日 05:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「成田空港 国際線乗継スルーチェックイン」です。

次の記事は「らーめんですかい・そばですかい(SOBA de SKY) 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。