パンパシフィックホテル シンガポール

| コメント(0)

panpacific01.jpg
 

シンガポールGPでの宿はマリーナ地区にある「パンパシフィックホテル シンガポール」
ホテルの脇にF1コースがあるような立地の良いところにスティできました
タクシーも道路閉鎖と警備のためホテルと連絡をとりながらようやくたどり着くような場所
観戦用だろうとは思いますが騒音防止用としてベットの脇にはなんと耳栓が置いてあるなどF1と密接したホテルでした
 

panpacific05.jpg panpacific06.jpg
 

高級ホテルの連なるマリーナ地区のホテルともあって、高級感のあるホテルでした
部屋はもちろんバスルームなども広く設備が良いうえ、無線LANなども使えます
 

panpacific04.jpg
 

panpacific02.jpg panpacific03.jpg
 

東南アジアで最高層である35階のホテルですが、流石に激安(だったと思う)部屋ということもあり、スティした部屋は9階と階層も低く、F1コースまでは見渡せません
部屋から見えるこのプールの向こうにコースはあるのですが・・・・
 

panpacific07.jpg
 

ちなみにこのプールのベランダからは、まるでスタンドから観ているような
景色になるのですが、そこの入り口には「ビューイングギャラリー」と書かれた看板があり
行く手を遮っております
これがF1の為のものなのかどうかはわかりませんが、38シンガポールドルでシャンパン片手にF1を観るというのは悪くないかもしれません(ちなみにブランチと書かれていたので違うかも知れません)

追記:この看板を良く見ると6pmとなっているので、ブランチとなっておりますが
やはりF1のビューイングギャラリーですね
シャンパン片手にってのも悪くはなさそうです
 

panpacific09.jpg panpacific10.jpg
 

朝早くにシャワー替わりにプールで一泳ぎしたあと、このベランダからコースを覗くと
ドライバーらしき人がランニングしておりました
 

panpacific11.jpg panpacific12.jpg
 

でも何といっても一番良かったのが、この下の写真からも判るように
F1が終わるとすぐに帰れること
なにせ夜中でも28度はあり湿度も高い赤道直下の気候
歩いて帰るには辛いし、MRTも混雑していてなかなか乗れません
タクシーなどは論外
歩いて5分の立地は助かりました
 

panpacific08.jpg
 

肝心な値段ですが、1泊1部屋315シンガポールドル
F1開催の1週間前に投売り(だと思う)されていたときに予約しました
マリーナ地区ということでF1税30%がかかると思いきや掛かりませんでした
ただし10%のサービス料と7%の税はしっかりと取られました
それでも日本円に換算すると1泊24千円程度、2人で利用しますので1人あたり12千円ほどでした
 

panpacific15.jpg
 

そうそうマーライオンを観に行ったときのこと
道路があちこち閉鎖されている関係で、ザ・フラトンホテルから地下道を通り見に行ったのですが
そのフラトンの屋上を見上げると、なにやら特設のテントが目に飛び込みます
このテントの真下にはF1コースのヘヤピンコーナーがあるところですから
ここで食事をしてF1観戦・・・・そんな方の為にあるのかな

ちなみに土曜の朝でしたのでシャンパンブランチの準備中でした
ああ次回の観戦はここに泊まってみたい
 

panpacific13.jpg panpacific14.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年10月 3日 07:22に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「らーめんですかい・そばですかい(SOBA de SKY) 」です。

次の記事は「雑誌「オートキャンパー10月号」掲載」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。