成田空港 国際線乗継スルーチェックイン

| コメント(0)

海外への渡航は直行便が便利
・・・・なのは判っているのだが、いかに低料金でちょっと贅沢な旅を楽しもうかという我が家には縁がない
チャーター便を使ったツアーは夢のような話ですし
直行便だとマイルを使って特典航空券に替えたり低価格のチケットを買ったりするのには無理がある
そんなわけでどうしても成田空港を拠点とした乗り継ぎ便が多くなってしまいます
 

singaporeGP23.jpg singaporeGP25.jpg
 

そんな我が家に朗報だったのが、新千歳空港~成田空港の運行が1日に2便となり朝一の便が出来たことと
そして今年6月に成田空港第2ターミナルに国内線から国際線への乗継ぎ専用の出国審査場、保安検査場がオープンしたことだ
成田へ向かう朝一の便が出来た事に加え最短乗継必要時間を現在の80分から60分に短縮したことで、その日の午前11時以降の成田空港発着の国際線に乗れることになった
 

singaporeGP27.jpg singaporeGP26.jpg
 

今回はこの手段でシンガポールに向かいます
朝7時のJRに飛び乗り新千歳空港へ
空弁買ってサクララウンジで朝食といきたいところですが、成田のFラウンジでビッフェが待ってます
ここは我慢、すきっ腹ですが朝からビール
 

singaporeGP33.jpg singaporeGP32.jpg
 

成田へと向かう機材は737-800ということで、Jクラスではなくエコノミーにしました
行きも帰りも15列目の席を確保してあります、ここは非常口がある席でもないのにJクラスの後ろということもあり足元はこんなに広々としているからです
「いかに低料金でちょっと贅沢な旅」こんな小さな贅沢を楽しむ我が家の旅の始まりです
 

singaporeGP29.jpg singaporeGP28.jpg
 

そうそうもう一つの贅沢がラウンジでの食事
成田空港JALファーストクラスラウンジでブッフェです
でも乗り継ぎ時間が狭まったおかげでここに居る時間も限られてしまいます
あわただしく食事を済ませサテライトの搭乗口へ
いつものシャワーやマッサージは受けられません
なんだか良かったんだか、悪かったんだか
 

singaporeGP34.jpg singaporeGP35.jpg

singaporeGP30.jpg singaporeGP31.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年9月30日 21:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「そうだF1シンガポールGPを観に行こう!」です。

次の記事は「これが最後か?JAL B-747アッパーデッキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。