奥尻島フットパス

| コメント(0)

「フットパス」まあ散歩といったところでしょう
今回チャレンジしたのは「奥尻島フットパス」
奥尻の街や漁港そして森を潮風にあたりながら歩きます
迷っても遭難することはないのですが、こんな標識が迎えてくれます
そう奥尻の森にクマはおりません
 

footpass02.jpg
 

まずはついたそうそう「奥尻の森と街コース」へ
樹齢200年を超えるブナの樹や北海道では珍しい孟宗竹の林があります
 

footpass08.jpg footpass03.jpg
 

調理師の森を抜け、杉と唐松がそそり立つ林道へ
 

footpass09.jpg footpass04.jpg
 

カナヘビでしょうか、2匹並んでおりました
やたらとセミが煩く感じましたが、林の中にはそんなセミの抜け殻がいたるところにあります
 

footpass05.jpg footpass07.jpg
 

「空港・大寺屋敷コース」
奥尻空港がスタート地点です
旧空港の滑走路を見たところでタイムアウトとなりました
ここで降りてくる飛行機が見れたら壮観だろな~
 

footpass06.jpg footpass01.jpg

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年9月11日 20:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「せたな~奥尻2,000円フェリー」です。

次の記事は「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。