せたな~奥尻2,000円フェリー

| コメント(2)

09okushiri07.jpg 09okushiri05.jpg
 

フェリー車両航送運賃助成事業「いくべ、どこさ、奥尻さ、1,000円だね」を利用して奥尻に行ってきました
この事業、平成21年7月25日~平成21年9月27日の期間の土・日・祝日に奥尻島へご来島し、宿泊施設を2名以上で利用すると奥尻~せたな間の乗用車往復航送運賃が、2,000円になるというもの(宿泊の確認は宿でこの用紙に確認印をもらうというシンプルなものでした)
同行するものは別途料金が必要だが自分の車で島に渡れるメリットは大きい
 
09okushiri08.jpg

 

特に昨年も奥尻に渡り観光して歩いたが、「おくしりフットパス」や釣りについては不完全燃焼に終わってしまった
この制度を使い再度チャレンジすることに

土曜の朝夜も明けきらぬうちに札幌の自宅を出発、8時半にせたなフェリーターミナルに到着し
乗船手続きを済ませ2F食堂で朝食
「イカ刺し定食」をいただきます
 

09okushiri03.jpg
 

このイカですが今朝取れたものなのでしょう
こりこりして旨い
 

09okushiri02.jpg 09okushiri04.jpg

座席は2等でも良いのですが、1等ラウンジをチョイス

静かな客室でぐっすり眠って島に向かいます
どうやら私は「凪男」のようで船に乗るときはいつも凪いでます
 

09okushiri01.jpg

コメント(2)

「凪男」羨ましいですね~

イカのコイコリ感、取れたてしか味わえませんよね~

甘みは、翌日以降の方がありますけど…。

mistさん おはようございます

イカの甘いやつは翌朝味わいました
これだけでも来たかいが有ります

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2009年9月10日 19:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「味乃じゃんぼ」です。

次の記事は「奥尻島フットパス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。