ラリージャパン・セレモニアルフィニッシュ

| コメント(0)

08rallyjapan92.jpg

08rallyjapan90.jpg


あっというまにラリージャパンも終わりセレモニアルフィニッシュを迎えました
総合優勝はミッコ・ヒルボネン 2連覇です
ちなみに十勝で行われていた頃は帰路に付いている時間でしたので、セレモニアルフィニッシュを見るのは今回が初めて
しかもスーパーSSもこのセレモニアルフィニシュを考慮して座っていましたので割りとよいポジションから見ることができました
 

08rallyjapan87.jpg 08rallyjapan91.jpg
 

さてそのセレモニアルフィニッシュ
我々くらいかと思いますが、一つ熱く語られた話題があります
なにが話題になったかというと、シャンパンファイトに使われるシャンパンの銘柄
(金は無いが酒蔵のある我が家としてはどうしても避けて通れない話題なんです)
今回ご一緒したカメラマンのlopezさんが、後に解析してくれました
 

08rallyjapan95.jpg


解析の結果導きだされた結論はどうやらスペインのスパークリングワイン「カヴァ(Segura Viudas Brut Reserva Magnum)」のようです
十勝で行われた時の十勝ワイン「ブルーム」は許せるとして、コレはちょっとと思ってしまいます
何せ今回セバスチャン・ローブには2008ドライバーズチャンピオンがかかっており、かなりの確率でチャンピンオンになるのは予想できたはずです
ローブが表彰台で持つのはモエであれ何であれシャンパーニュ地方で作られたシャンパンでなければなりません(きっぱり)
この映像は世界のラリーファンに行き渡り、ローブの母国であるフランスでも放送されるだろうに
気利かせてよ・・こんなところでケチらないでよと余計なおせっかいと思いつつ憤ってしまいます
 

08rallyjapan93.jpg 08rallyjapan85.jpg
 

そうそうローブの奥さんセブリーヌさんも来られていました(カメラマンは見逃しません、ちなみに○○シーンは封印しておきましょう)
 

08rallyjapan86.jpg
 
アイスクール・セブ
08rallyjapan94.jpg


なにはともあれヒルボネン総合優勝おめでとう


08rallyjapan89.jpg
 

そしてローブ、日本でいやこの札幌でドライバーズチャンピンオンを決めてくれありがとう
 
08rallyjapan88.jpg

 

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年11月 9日 17:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラリージャパン・DAY3 札幌ドーム」です。

次の記事は「ラリージャパン・観戦を終えて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。