ラリージャパン・観戦を終えて

| コメント(0)

08rallyjapan98.jpg
 

なんだか実感のわかないままに終わってしまったラリージャパン2008
あまりにも身近すぎたのがその理由のようです
 

08rallyjapan96.jpg


以前十勝で開催されていた頃は、準備も万全を整えての観戦だった
後にキャンプの際、山菜採りに活躍するオフロードバイクも元はと言えばラリージャパンの観戦はバイクのほうが小回りが利くと思い、キャンピングカーに積載できるようバイクキャリアを製作してもって行ったのがきっかけだった
ホテル替わりにキャンピングカーをサービスパークに停めさせて頂き、積んできたバイクでSSを観て周った
札内のスーパーSSの駐車場に入れようとしたところ、キャンピングカーの高さが災いし札内橋の下が潜れなくて競技車のルートから入れさせてもらったりもした
今、思えば力はいってたな~
 

08rallyjapan100.jpg 08rallyjapan99.jpg
 

今回はというと自宅から車で20分、ドアtoドアとなった札幌ドームではスーパーSSが観られサービスパークやヘッドクオーターにも寄れた
千歳の会場も地図無で行ける、特に苫小牧ニカラの送迎バス駐車場になったオートリゾート苫小牧アルテンは年に数回キャンプを楽しむところで、目をつぶっても行けるような所
それにSSを周ったDAY2も小春日和と気候が良かった
雨となったDAY1・3も全天候型を誇る札幌ドームでの観戦
雨にも濡れずトイレの心配もなく食べ物の心配も要らない
あまりにもぬくぬくしすぎてラリー観戦ってこんなんだったっけと思うほどだった

次回は再来年ということだが、開催されるかどうかは不明
まあどちらにせよ来年はすっぽりと空いてしまったので、十勝の24時間レースでキャンプを交えながら観る事にでもしよう
まずはチケットかな

今回お付き合いいただきました皆さんありがとうございました
それに毎年ゲストパスや駐車ステッカー、資料等々の手配にも感謝です
 
08rallyjapan97.jpg


そして例年ラリージャパンをこの北海道で開催して頂いておりますが、主催者ならびに関係者、オフィシャルの皆さんありがとうございます
札幌ドームを使ったセレモニアルスタート、SSS、SP、セレモニアルフィニッシュと本当に楽に楽しむ事が出来ました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年11月11日 20:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラリージャパン・セレモニアルフィニッシュ」です。

次の記事は「炊飯器電池交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。