天然マイタケがやってきた

| コメント(0)

スーパーなどで見かける○○マイタケなどの栽培物も鍋などに入れると美味しいのですが
天然物は香り・味・歯ごたえとまったく違います
 

08maitake01.jpg
 

先般斜里を訪れた際はまだその季節が早かったようですが
本日、旬が送られてきました
天ぷらやホイル焼きでも美味しいのですが、炊き上がりの香りが嬉しいマイタケご飯も捨てがたい
どうしようか悩んだあげく今晩はスキヤキにして頂きます
 

08maitake02.jpg

08maitake03.jpg

日程やりくりして又、知床にマイタケ採りに行きたいな~
ついでに鮭も又釣りたいな~

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年10月 6日 22:40に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ポロピナイキャンプ場」です。

次の記事は「ウォータージャグ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。