ラリージャパンin札幌ドーム

| コメント(8)

58.jpg

ラリージャパン2008
いろいろ噂されてはいたが、やはり札幌ドームが中枢となり開催されるようだ
札幌ドーム開催は我が日本ハムファイターズが日本シリーズへと駒を進め使用できなくなるはずなので無理だ思っていた(^^)v
ところがなんとラリージャパンの開催日程までずらしての札幌ドーム開催だ
まあ他にラグビーの試合の関係でずらしたようだしFIAも寛容になったようだ
ヘッドクオーター、サービスパークはもちろんスーパーSSまでもが札幌ドームで行われる
 
dome-service-20001.jpg
(ラリージャパン公式HPより拝借)


映像でしか観たことのないがアテネのオリンピックスタジアムで行われたスーパーSS
まるでWRカーが独楽のようにまわりコースを駆け抜けていった
それがなんと私の住む札幌で行われる
チケットはプラチナになるだろう
別に立ち見でも構わないのだが、GESTパスで入って観れるのだろうか
それなら無料なのだが・・・・などせこい事は考えず多少の出費は覚悟することにしよう
指定席になることも考えられるが何時間も前から待つ必要もないので好都合だ
何とか手に入れたい(でも駐車パスが使えると嬉しい)
それにすり鉢上の札幌ドームの観客席の特徴からある程度コースから離れていても
いや離れていたほうが全体を見渡しやすいかもしれない
大型モニターもフルに使われるだろう
 
dome-SSS-20002.jpg
(ラリージャパン公式HPより拝借)
 

明日日ハムvsソフトバンクの試合を観に札幌ドームへ行くので
レキいやもとい確認してこよう

コメント(8)

今回は行けそうな感じなので期待しています。
子供連れでもOKなスペースの確認お願いします。
裏技も使えるかどうか確認します。

クロカンの時もそうでしたが、札幌ドームの造りを最大限に利用したイベントですね。楽しみです!

それにしても、ドームから高速入り口まで、どうなってしまうのか?今から楽しみ??です。
ちょうど11月1.2日は休みの予定なので何処かで観戦するゾ!?

あいちゃんパパさんおはようございます

>今回は行けそうな感じなので期待しています。
是非とも見に行きましょう
迫力ありますし、とても車とは思えないようなものが観ることができます

>子供連れでもOKなスペースの確認お願いします。
確かに子連れだと厳しい部分も有りますね
ただ札幌ドームで行うと指定席になるでしょうからそういった意味で安心かもしれません
(但し困ったことに過去の例からすると1人@8,000くらい)

ちなみに今日観戦する席だと、子連れでもまったく問題ないのですが・・・
トイレに並ばなくても良いし、迷子の心配もありません(^^ゞ
ラリージャパン当日は使えそうにありません

>裏技も使えるかどうか確認します。
私も札幌ドームの駐車場にキャンカー泊めっ放しってのを狙ってます

何はともわれ楽しみです

サダ吉さん おはようございます

>クロカンの時もそうでしたが、札幌ドームの造りを最大限に利用したイベントですね。楽しみです!

過去にワールドカップをやっているのが実績としてあるのでしょう、メディアセンターも有るしTV放送もすぐ出来る
何か有った場合の医療体制も・・・と考えるときっとベストな判断だったのでしょう

>ちょうど11月1.2日は休みの予定なので何処かで観戦するゾ!?

私は苫小牧のコースが気になってるのですが(^^)v

昔、スーパークロスを後楽園に見に行ったことがありますが、2輪でもすごい迫力なのに4輪ならド!迫力でしょうね。
あ、でも4輪はジャンプしないか…その点では2輪の勝ちかな(笑)

>あ、でも4輪はジャンプしないか…その点では2輪の勝ちかな(笑)

ジャンプしますヨ、
チェコのシュコダでさえ
http://docamp.net/campreport2/images/05rallyjapan41.jpg

フィンランドの100湖ラリーでは有名なジャンプスポットがあり50mはジャンプするそうです
ちなみにWRカーに付けられた大きなリアウイングは飛んだ際どうしても重量のあるフロントからの着地してしまいますが、それを避ける為に付いてます

11月2日にいく予定なのですが。
何時に始まって何時に終るのでしょうか?

11月2日のチケットを確認したところ
10時13分開始になってます、終了時間のほうは把握しておりません
十勝で行われていた時は最後まで見ないでサービスパークへ移動してしまっていました
回答になっていないようですが申し訳ございません
2日最終日楽しまれてきてください

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年4月18日 23:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「日銀砲」です。

次の記事は「ラリージャパンin札幌ドーム・レキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。