冷蔵庫買い替え

| コメント(0)

冷蔵庫を買い換えた
今まで使かっていたやつは、結婚したときに購入したものなのでもうかれこれ19年使用したことになる
買い替えを検討したことは以前にも有ったのだが、その搬入を考えると躊躇していた
というのも我が家の台所は中2階にあり、らせん状になった階段を昇り、L型キッチンの対面カウンターの中を潜り抜けなければ入らない
家は当時一級建築士さんに頼んでわざわざ設計してもらったのだが、これが災いしたのかもしれない
単純な作りが一番ということなのでしょう

だが入れ替えの時期は迫っている、いざ故障してしまうと困る電化製品が冷蔵庫だからだ

そしてその利用目的から行って買い替えは夏場よりも冬が良いのに決まっている
搬入されても冷蔵庫は半日近く使い物にならないからだ
(でも良く考えてみるとキャンピングカーの冷蔵庫に一時預けるという手もあった)

某家電量販店で相談、入れるのは大変だと伝えるのだが軽く受け流される
入らなければもって帰るだけのことだそうだ
こうして下請け業者だけが苦労するのだろうな
ともかく購入、今日の搬入となった
じゃまになるだろうドアを外しておいたり準備は整えた

さて朝から運搬業者が来てメジャーをもち頭をかしげながらうろうろ
とりあえず古い冷蔵庫を出すことになった
ところがこれも大変、すったもんだの末ようやく家の外に出した
ちなみに今回買った冷蔵庫は古い冷蔵庫よりも2周りは大きい

本当に入るだろうか・・・・・

30分はかかったでしょうか、何とか搬入
業者さんはへたり込んでおりました
もう1cm大きかったら入らなかったとの事

それがコレだ
 
fridge.jpg


よかった、また20年ほどこいつにお世話になります
とりあえず今晩から自動製氷機で作った氷で水割りだな
なにやら透明度の高い氷ができるらしい

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年3月23日 22:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「札幌ドーム・スイートシート」です。

次の記事は「和寒町 JAレストラン・虹」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。