札幌ドーム・スイートシート

| コメント(6)

satudo3_012.jpg
 

「日本ハム打線今日開幕か?」
道新にまで皮肉られた日本ハム打線その応援の為、札幌ドームへとやってきました
しかも今日はたっぷり飲む予定なので車は置いてきました
 
satudo3_00.jpg satudo3_02.jpg

タイトルの通り今日はスイート席での観戦です
札幌ドームのスイート席は4階にあります
バックネット裏の少し一塁側に位置して少し張り出してるやつです
グラウンドからは遠くなりますが、いかにも貴賓席という扱いを受けます
 
satudo3_08.jpg satudo3_10.jpg
 

まずはエレベーターガール?とともに4階へ
係員にコートなどを預け、双眼鏡を借りつつ席まで誘導されます
 
satudo3_15.jpg
  

席もそう通常の席の1.5倍くらいあるのではないでしょうか、かなりゆったりとしていてそうですねJRのグリーン席を思い浮かべられるとぴったりしするような席です、テーブルも収納されてます
ここで軽食を食べながら、ビールを飲みつつ野球を観戦するわけです
ご丁寧にTVモニターまで付いてます
 
satudo3_03.jpg
 

satudo3_06.jpg
 

食事はビッフェ、後楽園ホテルやプリンスホテルの食事がスタッフ付きで並びます
円卓で食事も出来ます
中には試合も観ずにずっとここで食事の方もいらっしゃるようです
 
satudo3_13.jpg

satudo3_14.jpg

ここでまずは乾杯、今日はちょっとしたオフ会となりました
 
satudo3_07.jpg
 

ちなみに喫煙室も併設されていて、ここからも試合が眺められます
ビールを飲みながらタバコを吸いつつ試合観戦
愛煙家の方にはベストな観戦環境ではないでしょうか

トイレも限られた方しかいませんのでいつも空いてます(これが嬉しいですね)

satudo3_09.jpg


食べたり飲んだりばかりで試合はそっちのけでした
肝心の試合のほうは残念ながら2対3で千葉ロッテに負けてしまいましたが
田中賢介選手のホームランも観れたしまずまずといったところです
 
satudo3_011.jpg satudo3_01.jpg
 
嬉しいサービスに専用のタクシーがあり帰りは楽々
いや~食った食った

コメント(6)

おおたにさん、ども。
スイート、いいですね。一度は行ったみたいですが、欲求不満になりそうでもあります(^^;。スーパースターシートのときは、応援に熱が入らなくて、かつ、バックネットが邪魔で、トイレとかも良いのですが、トータル的にはイマイチでした。(+_+;)
ということで、次は、外野席で、誠タペトリーを振りかざしてください!!

>ということで、次は、外野席で、誠タペトリーを振りかざしてください!!

実はまだ外野で応援したこと無いんです
何だか怖そうで

了解です。いずれ、エスコートいたしやす!!

>了解です。いずれ、エスコートいたしやす!!

お願いします
それまでに応援歌マスターしておきます

いーなー、スイート、、

外野も今度応援歌歌詞観ながらいこうかなっとw

>いーなー、スイート、、
>外野も今度応援歌歌詞観ながらいこうかなっとw

また札幌ドームオフいたしましょう

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年3月22日 17:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「もんじゃ焼き てるぼ」です。

次の記事は「冷蔵庫買い替え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。