チャイナにいっちゃいな

| コメント(0)

上海土産
「青島ビール」箱買いです
前回の台湾ビールの件もあり、箱のままターンテーブルを回ってくるのは流石に恥ずかしと思いスーツケースに詰めてきたのですが、これが失敗
預け入れる際、しっかりスーツケースを開けさせられました
確かにレントゲン検査では危険そうな影に見えます
 
syanhai11.jpg
 

それと困ったお土産がもう一つ
風邪です・・・・・帰国してから皆さん何となく私を遠ざけているようです
 
syanhai12.jpg
 

さて昨今「冷凍餃子」の件もあり中国旅行は敬遠されているのかと思っていたら
東京羽田~上海虹橋便は満席、しかも年配の方が大勢いると思っていましたが
予想に反し若い方が特に女性が多いのはビックリさせられました
最近TVなど多少偏重報道気味に感じる事がありますが、そういったものに左右されない方も多いと言う事なのでしょうか
それに一昔前なら中国へ出張というと悪いイメージばかりでしたが、昨今ビジネスマンは欧米よりも中国とくにこの上海を目指すようです
確かに上海の発展はすさまじく、ハード的なインフラは整ってきているようです
お陰で今回の上海旅行は楽しかった、上海の街からパワーをもらって帰ってきたと思うほどです
 
syanhai13.jpg
 

北京オリンピック、上海万博と上海の発展はまだまだ続き日本から大勢の方が渡航されるのでしょう
しばらくはこの路線(羽田~虹橋)の搭乗率も高そうです
本来有る筈の割引航空券「JAL悟空」の設定が無いくらいですから
もう一度訪れたいのですが次回チケット購入は難儀しそうです(勿論格安のチケットのことです)

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年3月 3日 19:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ラウンジサービス」です。

次の記事は「北国戦隊 ホッカイダー参上」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。