« 床のワックス掛け | メイン | 干柿 »

台湾新幹線でGO! (18)

羽田~新千歳便を頻繁に使う知人は、いつも決まったように「サッポロクラシック」という銘柄のビールをお土産にしていくようです
image_main_01.jpg

そのサッポロクラシック 「ONLY 北海道!」北海道限定発売、麦芽100%の美味しいビールです
それも1箱・2箱と箱単位なので飛行機を使い帰られる際は手荷物として預けることになります
それが羽田空港の手荷物受取所(ターンテーブル)から出てくるわけですが、JALの「プライオリティバッゲージサービス」(空港での手荷物優先引渡し)を利用しているので、DOORSIDE(ドアの傍において早く出せよ)のタグがつきます

ターンテーブルの前で搭乗客が自分の荷物はいつ出てくるのか、と注目を集める中
最初のほうに流れてくるのが24缶入りのビール箱となるわけです(^^ゞ


二番煎じですが、台湾からの復路で私もやってみました
写真は成田空港でターンテブルから「いの一番」に流れてきた
台湾ビールです

07taiwan124.jpg

これ、結構恥ずかしいです

新千歳空港のターンテブルも同様に恥ずかしかった

コメント (2)

お久し振りでございました!!
この台湾ビール美味しいんでしょうか?
ジュン熊ー中国アモイに出張の時
青島(チンタオ)ビールとハイネケンがあり
せっかくきたんだからとチンタオビールにしてました。
何缶か持ち帰り飲みましたが
向こうの気候にあってる感じがしてこっちで飲んでも
さほど美味しく 無いんですよね~?
名物みたいなもんでわざわざ行って食べるから美味しい
感じがして実際はそうでもないのがほとんどなんでしょうか?
ジュン熊ー韓国でかなり前ですが、持ち帰ったジンロ(現地では青い小さなビンです)は辛い物食べるときはやっぱ美味かった記憶があります。
美味かったのは そのくらいだったような・・・。

ジュン熊一さん こんにちは

アルテンでご一緒できそうなら、数本持って行きましょうか

ビールは好みがあるので、一概には言えませんが
ホンコンではサンミゲル、台湾ではこの台湾ビールが
地元の中華料理とよく合います
台湾ビールはほんと口当たりの良いビールですよ

アモイも非常に興味のある都市です、今度行って見たいのでいろいろ教えてください
来年春節に上海に行きますので、青島ビールにも挑戦してきますね
もって帰るかどうかは判りませんが

About

2007年12月14日 17:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「床のワックス掛け」です。

次の投稿は「干柿」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。