チャーリーとの旅・落札

| コメント(0)

昨年ヤフオクで1冊の本が目に入り落札した
 

charley.jpg
 

本の名は「チャーリーとの旅
ノーベル賞作家であるスタインベックが、50代後半で愛犬チャーリーとともに自ら運転するキャンピングカーでアメリカ横断の旅をしたときの記録

実はこの本はもう一冊持っている
サイマル出版会で再販されているやつだ
けれどもオークションで懐かしい表紙に出会って即座に落札してしまった
こいつはキャンピングカーに積んでおき、どこかのキャンプ場で読むことにしよう

昨年のエントリーでいきさつは紹介させていただいたのだが
この本に最初出会ったのは小学校の図書館だった
そのときのインパクトがあまりにも強く
キャンピングカーを持ちたいと思ったのも、この本を小学生のころに読んでいて
なにか頭に刷り込まれていたものがあったのだと思う

キャンピングカー乗りにはお勧めの一冊です

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年1月21日 16:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「恨ミシュラン」です。

次の記事は「パソコン再生」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。