パソコン再生

| コメント(4)

私の趣味の一つであるパソコンいじり
あちこちから余ったHDDやメモリーをかき集めたり、オークションでCPUを落札したりして壊れた古いパソコンを再生する
そんなパソコンでもOSがLinuxだと結構使えたりもする

pc01.jpg
 
ただあまりお金はかけたくない
デルとかacerなどのBTOパソコンが安いからだ
このBlogを運営しているWebサーバーは昨年買い換えたが、3万8千円弱のBTOパソコンを流用している
それどころか昨日知人に頼まれてパソコンを買いに行ったが、その店にはOSはLinuxモデルだが本体2万6千円弱なんてパソコンまであった
ちょっと部品代がかかるようだと、そのお金でほぼ最新モデルが買えちゃうようだ

そちらのほうが使い勝手はいいのは当然だが、いらなくなった部品をかき集めた
パソコン再生もまた趣があって・・・・・・

単なる趣味の世界のようです(^^ゞ

ちなみにどこかにSDRAMメモリー(100MHzか130MHz)余ってませんか(^o^)丿

コメント(4)

UNIX系のOSは軽いですからね。
窓みたいな、最新式は必要ありません。

>窓みたいな、最新式は必要ありません。
それに窓だとOEMでもOSが1万、オフィスが2万となんだかぼられているようで・・・

でも今回エンコードの関係でXP Pro入れたいんです
どこかにSDRAMないでしょうか

Do夢観てみましたか?

>Do夢観てみましたか?

なるほど、こんなお店あるのですね
近々行ってみます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2008年1月22日 18:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「チャーリーとの旅・落札」です。

次の記事は「わかさぎ釣りオフ (2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。