イージーリラックスチェア

| コメント(4)

キャンプ道具の中でもこだわりのグッズといえば椅子ではないでしょうか
欧米のように椅子の文化ではなく畳の文化の日本ですが、ことキャンプは椅子に座るのがほとんどです
(もっとも花見はブルーシートが基本ですが)
やはり安物ではなく良い物が欲しい

今年夏5年程使用したコールマンのイスが壊れた
まあ使用頻度が多いだけに壊れるのはしかたが無い
それにそろそろ買い換えたいと思っていた

欲しかったのは小川キャンパルのリラックスアームチェア


969.jpg


秋まで待って(笑)札幌の秀岳荘のバーゲンにメンバーズバック抱えて買いに行った

そこで知人に合い、コールマンのイージーリラックスチェアとフレームは一緒だよ、と教えられ
1k以上安価だということもあり、迷わずこちらを2脚購入、早速先日のアルテンで使ってみた
すわり心地もよく、コンパクトに収納できるので、また何年も使えそうなキャンプグッズになりそうです


callman21.jpg

そういえばキャンプはじめた頃、コールマンのキャプテンチェアは1脚が15,000円くらいしてなかなか買えなかったのを思い出しました
今じゃコールマンは安価なキャンプ道具の代名詞とか、一昔前を思うと複雑な気持ちです

ちなみに我が家でコールマンはUSモデルのコールマンが多いことからキャンプグッズの定番メーカーとなってます

コメント(4)

おおたにさんこんちはです!
ジュン熊ー小川の背もたれの低い方綺麗なキャンプ(炭焼きのしないキャンプ)のときに使ってます!
コールマンと座り比べたのですが、角度か張りかわからないのですが 小川のほうがしっくりきました。 ずっと狙ってて 秀岳荘のカヌーキャンプでなんと半額だったので迷わず買ってしまいました(^@^) でも普段使いしてるのは、ホーマックで売ってる ¥2,980のコールマンを使ってます! 

>秀岳荘のカヌーキャンプでなんと半額だったので迷わず買ってしまいました(^@^)

さすが買い物上手ですね

私は道具を大切に使えないというか使い倒したいほうなので
このイスも来年のGWあたりに焚き火で穴空けてそうです

あらら、我が家のとお揃いになっちゃいましたね。
このイスの欠点は足が地面に刺さり易いということです。
私の体重のせいかもしんないけど。(^^;

>あらら、我が家のとお揃いになっちゃいましたね。

いえ、ちょんぱぱさんのイスに座らせていただいてコレにしようと決めてました(本当は小川キャンパルを買おうと思ってたのですが)

>このイスの欠点は足が地面に刺さり易いということです。
私の体重のせいかもしんないけど。(^^;

ありゃそうだったのですか
ダイエットせねば・・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年11月20日 17:52に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「BBQ炉 雪囲い」です。

次の記事は「マジコン「R4」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。