プロパンガスBBQコンロ

| コメント(2)

キャンピングカーは冬季間預けたが、BBQコンロは車からおろした
冬の間に一度くらい車庫でBBQもいいかな~と思ったから

さてそのBBQコンロ我が家では数年前から炭は使用していない
炭をおこすのが面倒だからである
ついでに後片付けも

写真のような感じでプロパンガスを熱源にしたものを利用している
現地に着いたらプロパンを繋いですぐにBBQがはじめられるのがもっとも気に入っている


IMG_09430048.jpg


購入当初写真の鉄板が入っていたが、現在「ラバロック」(溶岩)を敷き詰め使用している
これはラバロックの遠赤外線効果を狙ったものだ
かなりの熱を溜めているようで夜など、よく見るとラバロックが炭のように赤く光っていたりもする

そんな状態で蓋が出来るのでオーブン効果も狙える
(ご丁寧に華氏表示の温度計も付いている)
今度分厚い肉でも焼いてみたい

bbq01.jpg


ただ炭と違い汚すと交換しなければならない
もう3年は使用しているので結構汚れている、来年に備え買っておこう

でも、それって金魚やさんで売っているものでも構わないだろうか(^^ゞ

それとも有珠山に取りに行くのは反則だろうか(^^ゞ


bbq02.jpg

お気に入りのキャンプ道具です

コメント(2)

そういえば、溶岩はハンズで売ってましたね。高かったけど・・・(^^ゞ

東急ハンズ、実は行った事がありません
近いうちに行ってみます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年11月14日 17:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「紅丸じゃがいも」です。

次の記事は「オリジナルステッカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。