コールマン・ガスボンベ US仕様

| コメント(8)

久々のキャンプ道具のお話です
今回はガスボンベ

callman11.jpg


コールマンのプロパンガスボンベ US仕様です
国内ではあまり流通していません

写真のアダプターを使い、5kgのプロパンガスボンベから詰換え使用いたします


callman12.jpg


プロパンガスなので寒い時期でもがんがん炊けるのが特徴ですが
普段は5kgのプロパンガスボンベから直接ホースやツリーといわれる器具で接続使用しているので
出番はほとんど有りません

ランタ」の他に
2バーナー
プロパンガスのBBQコンロ」にも使えます

変わったボンベだな~と思われる方もいらっしゃるでしょうが、US仕様ですからこれがコールマンの本家、本来の使い方なんです


さてとオフシーズンは、あちこち仕入れに行かなきゃ

コメント(8)

おおたにさん どうも~です!!

安くて使勝手のいいものがありましたら 紹介してジュン熊ーの分もよろしくお頼み申しますよ!!

ジュン熊ーは極度の貧乏性という病におかされておりますので、非常に安くていいもので宜しくお願いしま~す。!!
(^@^)/

>安くて使勝手のいいものがありましたら 紹介してジュン熊ーの分もよろしくお頼み申しますよ!!

了解です、このBlogでも紹介してますので見といてください

>ジュン熊ーは極度の貧乏性という病におかされておりますので、非常に安くていいもので宜しくお願いしま~す。!!

私も貧乏してますので、安い物しか持ってませんよ(^^)v

はじめまして。宜しくお願いします。
先日、MODEL NO543-700(蓋には543-455)
と書いてある、プロパンストーブ(3口バーナー)
を購入しました。コールマン製品なので燃料ボンベは
簡単に入手できると思っていたのですが、普通に市販しているタイプとは違ったタイプで困っていた所、このサイト出会いました。どうしたらストーブが使えるようになるか教えて頂けないでしょうか?又、必要な部品等の購入先を教えて下さい。お忙しいところ恐縮ですが宜しくお願いします。

ももたろうさん おはようございます

>先日、MODEL NO543-700(蓋には543-455)
>と書いてある、プロパンストーブ(3口バーナー)
>を購入しました。

残念ながら品番でどんなモデルかわかるほど詳しくはありません
ただこんな感じのタイプでしたらUSモデルと思われます
http://catalina.ddo.jp/blog/images/gas23.jpg

日本ではカス検などの問題もありあまり流通していないようです
もちろんアメリカでは通常販売されております
沖縄の一部のお店やオークションなどで探されるのも良いかもしれません

p.s.日本の法律に遵守していない可能性がありますので取扱いには充分な留意が必要です

後参考までに
http://catalina.ddo.jp/blog/2007/11/us.html

http://catalina.ddo.jp/blog/2008/07/2us_1.html

ありがとうございました。
又、わからないことがあったらお尋ねしますので
宜しくおねがいします。

初めまして。随分昔の掲載内容についての質問になってしまい、回答が来るか不安ではありますが期待を持って投書しました。

私もUS仕様のコンロとランタンを持っており、日本規格のボンベが使えず困っております。何とか日本の規格又はLPGボンベで使えないかアタッチメントを探している所、この掲載をみて飛びつきました。

もし可能ならば是非その方法とどこで購入できるかご教示戴けると非常に助かります。

lntさん こんにちは

直接アメリカへ行って買ってきても良いのですが
http://catalina.ddo.jp/blog/2011/02/post_935.html

「カラベス」「キャンピングワールド」「REI」などの海外通販のHPから購入できるかと思います

ただしUS仕様のガス製品については自己責任でお願いしますね

>>US仕様のコンロとランタンを持っており、日本規格のボンベが使えず困っております。何とか日本の規格又はLPGボンベで使えないかアタッチメントを探している所・・・

これもヤフオクなんかに結構出ていますよ。
国内で一般的なT型ボンベをUSプロパン対応の器具に取り付けるアダプターですが、「つめかえUSNアダプター」で検索してみてください。

私も以前購入した事がありますが、3千円くらいのようです。
何かの参考になれば・・・

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年11月 7日 19:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新千歳・那覇便運休」です。

次の記事は「USガスシステム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。