« ギョウジャニンニク | メイン | バイクキャリア »

秋刀魚焼き器?

IMG_09430048.jpg

今回「Olympian Portable Super Gas Grill」というものを密輸した。
ランタンや2バーナーなどは10年ほど米国仕様のプロパンガスを直接つなぐものを利用しているが今回購入したのは同様にプロパンガスに直接繋ぐBBQグリルである。
ブタンと違いプロパンなので寒い日でも外気温を気にせず利用できる、USA規格の携帯用のボンベを使用すれば単体での利用も可能だ、但し米国ではポピュラーなこれらの器具も日本での使用は認められていない(と思う)、いわゆる自己責任ということだろう、ゆえに密輸である(^^ゞ

アウトドアでの焼き物は七厘をメインに炭火が決まりごとになっていた。
しかしおおたに家の場合金曜の夜仕事が終わってから出発しキャンプ場へは夜半に到着ということがままある、そんな時にも焼き物はしたいが炭をおこすのは面倒、そんな場合に備え今回プロパンガスのBBQグリルを購入使用してみた。
火力は炭には及ばないものの火力調整できるのが気に入っている、火をつけたまま蓋が出来るのでオーブンとしても利用できるが、もしかしたら秋刀魚など焼いている最中に火がついてしまうようなものにも効果があるかもしれない近いうちに試してみよう。
ほんとうはTボーンステーキなどを焼くものだと思うが(^^)v

About

2005年5月 9日 17:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ギョウジャニンニク」です。

次の投稿は「バイクキャリア」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。