知床きのこ狩り&鮭釣りの旅⑦

| コメント(4)

今回の知床行きはキャンピングカーではなく、JRを利用しました
理由は車窓を楽しみながらビールを飲んで寝ていると着いてしまうからです

それに最近雑誌「じゃらん」あたりで評判になっているように、駅弁も楽しみの一つです

まず札幌駅では二段重弁当「ごちそう」


ekiben12.jpg ekiben13.jpg


遠軽では「かにめし」


ekiben14.jpg ekiben15.jpg


釧路では「さんぼう寿し(秋刀魚棒寿司)」と「いわしのほっかぶり鮨」
流石にこれはお土産になりました

ekiben19.jpg

池田では「十勝牛ステーキ弁当」
このステーキ弁当、予約制なのですが、時間に合わせて焼いてくれているので
アツアツのステーキが弁当で楽しめます

ekiben17.jpg ekiben18.jpg

しかも写真の通りミディアムです
それに予約しておくと席まで届けてくれます


ekiben11.jpg

次回もこれにしよう

そうそう今回から釧路~札幌のスーパーおおぞらの普通指定席の座席が刷新され、
背もたれの倒れる角度が大きくなったのと足元のスペースが広がり、ゆったりとした列車の旅が楽しめるようになりました


oozora.jpg

コメント(4)

おおたにさんどうもですー!

美味そうな弁当ばかりっすねー!!

特にす、す・ステーキが・・・・・!!!!!

た・べ・た・い!(^@^)

うまそうだすね~!!

>特にす、す・ステーキが・・・・・!!!!!

マジにこれ旨かったです
これで1,050円というのも嬉しいです

釧路に行くときには是非

駅弁食べてないですね~。

日曜日空弁でも食べてきます~。

うしじまさん おはようございます

>日曜日空弁でも食べてきます~。

日本ハムを応援というわけでは有りませんが
生ハムにぎり鮨などいかがでしょう

マイラーな私のお勧めです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年9月28日 20:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「知床きのこ狩り&鮭釣りの旅⑥」です。

次の記事は「札幌ドーム・「クライマックス パ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。