知床きのこ狩り&鮭釣りの旅⑥

| コメント(2)

本日鮭は釣れてはいないが、チカは港に入っているとの情報を聞きつけ
夕方は日の出港でのチカ釣りとなりました


tika0.jpg

特にこちらオホーツクのチカは大きなサイズ所謂「大チカ」といわれるサイズが多く多くのファンがいます

ポイント・エサを午前中釣っていた方から聞いていたので1時間でご覧の釣果
ただ、季節はこれからということで「大チカ」はまばらでした


tika1.jpg


ちなみに波が高いのかチカを追ってか鮭が港に入っていてあちこちでライズが見られます
一度スレで掛かったのですが、そこはチカの仕掛けすぐに逃げられました

斜里温泉で一汗流した後


tika2.jpg


その大チカ早速刺身で頂きます

tika3.jpg

コメント(2)

おおたにさん、こんばんは。

すいません。
チョクチョクのぞかせていただいていたのですが・・・

鮭釣りは残念でしたね・・・
鮭釣りの場合、他の魚に比べて魚(鮭)の気分次第なことが強いような気がします。
チカ釣りをした漁港の方が釣れたんじゃないですか?

で、チカの刺身ですが、大チカの情報を聞きつけてはチャレンジしていますが、刺身サイズに出会えません。

チカの刺身のお味はいかがだったんでしょう?

>チカ釣りをした漁港の方が釣れたんじゃないですか?

当たりです、結構跳ねてましたし
釣った方も多かったようです
波が荒かったので避難していたのかもしれません

>チカの刺身のお味はいかがだったんでしょう?

こりこりして結構イケますよ
私のチカ釣りは斜里からだったので、大チカが標準サイズになってしまいました

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年9月27日 18:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「知床きのこ狩り&鮭釣りの旅⑤」です。

次の記事は「知床きのこ狩り&鮭釣りの旅⑦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。