シャトルシェフ キャリングタイプ

| コメント(2)

また鍋のお話です
シャトルシェフという保温調理器が有りますが、今回買ったのは持ち運びが出来るように取っ手がロック出来るようになった「シャトルシェフ キャリングタイプ」というやつです。
以前アウトドアブームに乗じてだと思うのですが同様の商品をサーマルクッカーという名称で販売していたのですが、売れ行きが悪かったのかいつのまにか姿を消していました。

我が家のシャトルシェフのスタンダードモデルはキャンプだけではなく普段家でも使用しています。
ただ2.6Lのタイプと小型なので大勢に何かを提供できるものではなかった。
そこでもう少し大き目の4.5Lのものを探していたところ、サーマルクッカー後継機として販売しているこのモデルを見つけたしだいです。
最新機種ということもありIHクッキングヒーターに対応しているところも嬉しいところです。(勿論自宅でも使います)

shatoruChef.jpg

カレーやシチューなど作る際、ジャガイモは型崩れするので最後にというのが定番ですが、シャトルシェフなら型崩れしませんので、最初に全て入れてしまいます。
型崩れしないばかりか火からおろして保温調理器に入れてしまえば焦げ付く事は有りませんので、カレー粉なども投入できます。
ただし水分は蒸発しないので最初水の量を間違えると悲惨ですが、ほおって置けば鍋が勝手に煮込んでくれるので私でも簡単に煮込み料理が出来ちゃいます。
まずはキャンプで使ってみよう・・・・そうだな「おでん」で一杯からでしょうか
赤ちょうちん持っていかなきゃ

コメント(2)

おおたにさんどうもですー!

先日数組でキャンプしたとき二つナベが入るタイプのをお友達が使ってました!!

今は無いそうなんですが、かなり良かったですよー!!

ジュン熊ーのほしいのばっかりおおたにさん持ってますねー!

うらやましいー!!

>先日数組でキャンプしたとき二つナベが入るタイプのをお友達が使ってました!!

私もサーモスのサーマルクッカーの鍋2個タイプ欲しかったのですが、当時ちょっとお高い事もあり買い損ねてしまいました。
ただこれは輸入業者(逆輸入ですけど)が仕入れていないだけなので、現在も魔法瓶の需要の多い台湾では売られていますので、11月に台北コストコで買ってこようと目論んでいます。

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年9月12日 18:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「電源延長ケーブル巻取りホルダー」です。

次の記事は「バンクベット天吊りミラー②」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。