IH可ダッチオーブン

| コメント(2)

Dutchoven3.jpg

ここ北海道ではキャンプ道具はお彼岸あたりからバーゲンとなる、冬にキャンプを行う人はごくごく少数のみで特にスポーツ用品店ではキャンプ道具はスキー・スノーボードに取って代わられるからだ。
商品をはく関係から50%引きも珍しくない。
ということで私もキャンプ道具を買うのは消耗品以外は秋口と決めている。
そこで今回春先から目をつけていた「コールマン8インチエナメルクッキングポット」

フランス語で「坩堝(るつぼ)という意味」のクレーゼに定冠詞ルをつけた「ル・クレーゼ」という鍋がある。
鋳物にガラス質のエナメルを焼き付けた鋳物ホーロー製の鍋。
そのため、熱伝導率が良く、耐久性、保温性に優れ、お料理が美味しく出来上がるという。
本物は結構なお値段です。


img00317217.jpg


おそらくはその商品「ココットロンド」に似せたであろうこの商品、気張って14,700円で販売していたようですが、売れ具合が悪かったのでしょう、4,990円でバーゲンに出されていました。
即購入、来週のキャンプから使いたいと思います。
色合いが良いので、このままテーブルウエアとしてそのまま出すことが出来ますし。
取っ手も金属なのでこのままガスオーブンにも入りますのでグラタンやローストチキンいろいろ楽しめそう。洗剤で洗うことも出来ます。
何よりもIHクッキングヒーターでも使用可能なので自宅で使うことが多くなるかも知れません。


Dutchoven2.jpg

コメント(2)

おおたにさん今晩は

これいいっすねー!!
ジュン熊ーもほしいっす!

で・・・、まだありました?

てかどこで・・・・・?

>で・・・、まだありました?
3個ほどありましたよ

>てかどこで・・・・・?
それでは念のためあとでメールします

実はこの商品、最初バーゲンの棚に見つけたのは会社の近くのお店でした、電車で通勤しているので流石に持って帰れなく、土曜日に訪ねたところ売り切れ、同名の店舗を探しに行きようやく見つけたのがこれでした。
楽天でも結構なお値段で売ってます

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年9月 9日 19:47に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「MIXIはじめました」です。

次の記事は「スーパーシェルパ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。