MIXIはじめました

| コメント(2)

mixi2.jpg


MIXIはじめました
以前から興味はあったのですが、知人からMIXIに以前Nifty Serveでやっていたパソコン通信 FCAMPのフォーラムいえコミュニティがあるという話を聞きつけはじめるか否か悩んでいた。
悩んでいた理由は、現在このBlog「胡乱な日々」の他に「北海道キャンパーズ連盟のホームページ」前述のFCAMPのパティオの一つである「のみのみ処居酒屋なまらer」を引き継がせていただいた「なまらer'sぽーたる」「なまらerメーリングリスト」などの更新や運営管理が有り、MIXIをはじめても日記などの更新は出来そうにないと思ったからです。

ところがMIXIの機能を調べると外部のBlogもMIXIのサイトに反映できるとある。
これ以上更新するものは増やせないし、管理するほうも楽そうということで外部Blog(このBlogのことです)を取り込む形ではじめさせていただくことにした。

が・・・・上手く反映されない。
2~3日考えてみてふと気づいた。
このBlogは自宅サーバーで運営しているが、もしかしたらRSSフィードが上手く出力されていないのかも・・・
FeedValidatorでチェックするとWarningが表示された。

これは自分自身の覚書だが
Apacheのhttpd.confファイルに
AddType application/rss+xml .rdf
AddType application/rss+xml .xml
AddType application/rss+xml .rss
を追加、Apacheを再起動数時間後MIXI日記に反映された

ところでMIXIではこのBlog名を拝借しハンドルは「うろん」とした
ちなみにこの「うろん」という名前、FCAMPのオフ会の際キャンプ場からほろ酔い気分で「うろんコール」と名づけらた電話をかけていた方がいたことに由来しています。
私はその当時てっきり「うろん」を「胡乱」のことだと信じて疑わなかったのですが単にウドンが訛っただけというのを後で知りました。

コメント(2)

あ、うろんですかW

>あ、うろんですかW

はい、うろんです

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年9月 8日 17:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「日本上空 滞在旅行」 2日間」です。

次の記事は「IH可ダッチオーブン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。