バンクベット天吊りミラー

| コメント(2)

backmirror1.jpg backmirror2.jpg

助手席側のバックミラーをドアサイドのものから、バンクベットから吊るすタイプに変更した

私の乗るエコノライン、バックミラー標準ではドアサイドに付いているのだが、これがまったくもって見づらい
これはミラーついている位置が運転席の真横に有る上、右横2m先にある
アメリカでは後ろを見ないのではないだろうかと思ってしまう程でである


ただ国内の輸入業者のなかには、この辺を心得ていて写真にあるようなミラーでオーダーしたり交換したうえで販売しているところがある
これはパクるしかない
依頼したのはこの春、札幌にオープンした「ステージアップ札幌
BCバーノン風にミラーステーをステンレスでワンオフ?した

オーダーなので運転席からの位置やワイパーの掃ける場所など確認後製作していただき
それに観光バスなどで見られるハイウエイミラーを取り付けた

感想はというと、はっきりいって見やすい、今まで苦労していた車線変更が思いのまま
これつけてらっしゃる方も多いかと思いますがお勧めです


backmirror4.jpg

P.S.ちなみにドアサイドについていたミラーはずすと中が丸見え
こんなカバーが欲しいのですがMAKUさん、手に入らないでしょうか?

コメント(2)

おおたにさん どうもですー!
まったく持ってミラーの問題は腹が立ちますよねー!!

ジュン熊ーの場合一番お金のかからない方法で 純正の平面鏡+小さな曲面鏡だったのですが 出来るだけあのままの外観を残す為 ボナンザでやってるミラーを国産品の曲面鏡に張り替える方を選択しました!
おおたにさんの取り付けたのはかなりお高いとお聞きしたのでジュン熊ーの張替えは両方で4万かから無いものだったので そちらを選択しました 前とは格段の差で 友人のbanataka君もやってるので迷わず変えちゃいました!

きちんと電動でミラーの向き等も変えられるし 今では高速の合流等もかなりいい感じになりましたよー!

本当にエコノラインのヘッドライトの暗さと
バックミラーの見づらさは特筆ものですね

この天吊りミラーは取り付け費コミで6万程度でした
錆びないようステンレスで製作していただいたので、ちょっと高かったかもしれませんね
ミラーもバスの運転手に聞いて、実績のあるこのタイプ(1000R)にしました
まじ見やすいです
今度機会があれば乗って試してみてください(^o^)丿

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2007年6月28日 07:10に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美笛キャンプ場タケノコ瓶詰」です。

次の記事は「オフ会とは?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。