増毛の福よしさんで、ランチ海鮮丼まんぷく盛り

| コメント(0)

國希酒造などが並ぶ通りから少し小路に入ったちょっと目立たないお店
増毛の「鮨処福よし」さん
どちらかと言うと隠れ家的存在ですが、新鮮な増毛のネタを存分に生かすメニューがリーズナブルに食べられるとあって行列必至のお店だったりします
当然休日の昼時は並ぶと聞いて開店1時間前にやってきました
おかげで一番乗り、ちょっと早すぎたかと思っていた矢先、バイクの団体が20台ほどやってきて
やはり早めに来て正解でしたとほっと胸をなでおろします


mashike_fukuyoshi01.JPG
 

店先にメニューが並びますが
中に「誠に勝手ながら、スタッフ不足のためしばらくの間、各定食・そばのメニューお休みします」という貼り紙がありました
なるほどどこも人材不足なんですね
なお、休日は生物のみ(海鮮丼類・巻物)のみ
握りずしなどは時間がかかるのでしょう、お休みとなっていました
 

mashike_fukuyoshi02.JPG
 

開店時間の11時ちょっと前に入店
2人掛けのテーブル席に案内されます
 

mashike_fukuyoshi03.JPG
 

さて増毛の「鮨処福よし」さんといえば、
20食限定のランチ海鮮丼まんぷく盛り(税込み 2,200円)
これが目当てで早くにやってきたわけです
 

mashike_fukuyoshi04.JPG
 

甘エビ、数の子といったネタが増毛・留萌を感じさせますし
丼からはみ出さんばかりにマグロ、かに、白身魚、サーモン、いか、たこ、しめ鯖、帆立、かじかの子が載せられているのと、ご飯も1.5倍盛りとボリュームたっぷりの海鮮丼
甘エビが香るお味噌汁も美味しかった
  

mashike_fukuyoshi05.JPG
 

ちなみに通常なら夫婦で別々のメニューを選んで映えを狙うのですが
ここはやはりランチ海鮮丼まんぷく盛り一択
後から入店してきたバイク乗り達もほとんどこのメニューを頼んでいたくらいです
いや~美味しかったしお腹いっぱい
ごちそうさまでした
 

mashike_fukuyoshi06.JPG

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2024年9月 4日 06:09に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キノコを求めちょっくら山に偵察に」です。

次の記事は「北海道大学発の宇宙関連スタートアップ「Letara(レタラ)」のオープニングセレモニーに行ってみた」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。