今年も雨の「そらちワイン×ワインFesta2023」

| コメント(0)

一昨日、滝川の文化公園で行われた
『そらちワイン×ワインFesta2023』に朝一で参加してきました
 

sorachiwinewinefesta14.jpg

sorachiwinewinefesta15.jpg
 

芝の上で楽しめるワインが目的でしたが、残念ながらこの日の天候は雨
 

sorachiwinewinefesta01.JPG
 


長靴で来るべきでしたが(現に某市長は長靴を履いてきていました)スニーカーで来てしまいました
ただ主催する滝川市の担当者がシューズカバーを用意してくれており助かりました
こうした配慮って嬉しいですね
 

sorachiwinewinefesta03.JPG
 

さてここは写真に写っているプラスチックのワイングラスを購入するのが入場料替わり
さっそく購入してまだ午前中にもかかわらず、ワインを注いでもらいます
一杯目はえべおつWeinの「虹2021」と「ほのか2021」
Weinってところにこだわりを感じます
  

sorachiwinewinefesta02.JPG
 

これまた滝川市新生園で育てたアイガモスモーク肴にいただきます
  

sorachiwinewinefesta06.JPG
 

ワインも次々おかわり
YAMAZAKI WINARYの「バッカス2022」、と「シャルドネ樽発酵2021」
TAKIZAWA WINARYの「ナイヤガラスパークリングサンスフル2022」、と「旅路ロゼススパークリングサンフル2022」
 

sorachiwinewinefesta05.JPG
 

ワインの肴は
「天肉のステーキサンド」
これが無茶苦茶美味い
  

sorachiwinewinefesta07.JPG
 

そして主催する滝川市職員のおすすめだった
「餃子惣菜弁当りょう」
手作り皮のもちもち餃子、中華系のお惣菜、お弁当のお持ち帰り専門店なんだそうで

 

sorachiwinewinefesta08.JPG
 

このりょう「台湾ルーローハン」が美味いのだそうです
この日は圧力鍋のまま持ってきたようです
 

sorachiwinewinefesta09.JPG


八角がしっかりと効いたその味はかなりの本格派
美味しさのわけは
りょうさんが札幌のホテルで修業していたそうですが、その際に中華料理を担当する先輩から教えていただいた逸品なんだとか
 

sorachiwinewinefesta10.JPG
 

ワインもワングラスで、頂いてまささたが、面倒なので
マオイ自由の丘ワイナリーのマオイデラウェアを1本買って昼から豪快にやってます
 

sorachiwinewinefesta11.JPG
 

追加で同じく餃子惣菜弁当りょう
ココナッツキーマカレーがけチキンカツ
 

sorachiwinewinefesta12.JPG
 

昼から舞台では
えべおつWeinの髙橋孝輔氏とワイン畑浦本の浦本忠幸さんのトークショーがあり
これを見て帰宅の途に就きました
 

sorachiwinewinefesta13.JPG
 

いや~来年の開催時には晴れてほしいものですが
また雨なら長靴はいてくることにします
それにしても会場に傘を忘れてしまった

コメントする

カテゴリ

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.7.1

この記事について

このページは、r-ohtaniが2023年8月10日 05:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「上富良野トリックアート美術館で雨宿り」です。

次の記事は「御朱印帳を携え、旅に出ます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。